「美容クリニックを使い分け」「セレブも信奉する美顔器でケア」オトナミューズ編集部員Tがハマっている【超私的美容法5選】

実は全員が40歳を超えているオトナミューズ編集部の面々。忙しい毎日を乗り切るため、加齢や揺らぎと闘うため、心ときめかせるため……おのおのがたどり着いた独自のビューティメソッドを激白! 今回は、オトナミューズ編集部員Tです。
オトナミューズ編集部員T
本誌ファッション担当。最近なぜか心に刺さったのは、ゆりやんレトリィバァの書籍の中のセルフラブをテーマにしたポエム。
テーマ:「肌管理を極めて多幸感をGET♥」
会う人会う人に“疲れてるね”って労りの言葉をかけてもらうことが多いタイミングがあって、別に元気な日もそう言われるので、ふと外出先で鏡を見たら確かに疲れて見えて(笑)。そんなことがあったり、美容クリニック連載を担当したりで、40歳をきっかけに美容医療に開眼しました。で、大人になるとプロの手を借りないとどうにもできないこともあるんだと実感。目下の悩みはクマ・ほうれい線・たるみ。血色よくHAPPYに見える肌管理を目標に、いろいろ試してます。賢く効率的にキレイになりたい。
photograph:ASA SATO illust:YUKO SAEKI edit&text:CHIHIRO HORIE
otona MUSE 2025年3月号より
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。