「保湿が大切。毎日2Lお水を飲んだり入浴中も炭酸マスクをしたり」FATUITEディレクター藤井明子さんに聞く【肌管理】
――インスタライブで、美容医療についてもよく話されてますよね。
F 美容医療は完全に“予防”のためです。『東京ヒルズクリニック』で眉間や目尻、目の下のシワ予防のためにボトックスを3カ月に1回打ってもらい、ニキビなど吹き出物対策にピーリングと導入もお願いしています。肌管理は、歯の管理と同じだと思うんです。大きな虫歯になったら治すのってすごく大変だけれど、日々ちゃんと歯磨きを丁寧に行っていたら、虫歯自体ができずにすむじゃないですか? 美容医療って魔法みたいに考えている人が多いけど、日々のケアをおろそかにして現れたしみやくすみが、たった1回のピーリングやレーザーで治るわけないんですよね(笑)。だから大切なのは日々の生活習慣、それに尽きると思います!
東京ヒルズクリニック
丁寧なカウンセリングも魅力です。3カ月に1回、シワ予防のためのボトックスと、ピーリングやイオン導入の施術をしています。

DATA
東京ヒルズクリニック
住:東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座7F
TEL:0120-399-998
診:10:00〜19:00
料:シワボツリヌストキシン注射 ¥9,680(初回・1カ所)
text:HIROKA AMANO
otona MUSE 2025年3月号より
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。