メイクの仕上がりを左右するのは下地だった! ヘア&メイク笹本恭平が推す【新作UV下地3選】
【M·A·C】フレッシュで血色感のある肌へ

M·A·C グロー プレイ ライトフル C3 トーン アップ プライマー SPF50+・PA+++ 30mL ¥6,270
「こちらのラベンダーピンクは透明感というより血色感重視。くすみが気になる人や、よくまわりに「疲れてる?」と聞かれる人はこちらを選んでください。ほんのり血色感がプラスされることで、ぐっとフレッシュな印象に。それも決してわざとらしい感じにはならず、肌が柔らかく見えるのもこの下地の魅力のひとつ。あと、これもめちゃくちゃ崩れにくい気がします。ファンデがヨレたりしないし、仕上がりが本当にキレイ。試してみてください!」
「いやー、今季の新作UV下地は本当にどれも優秀で、正直目移りしちゃいます。もう進化が止まらない、といった具合です。これからの時季は紫外線も急増するので、雨でも必ずUV効果のある下地を使うようにしてくださいね。あと、昨年の残りのUV下地を使っているという方は、すぐに買い替えてください。スキンケア同様に、半年以内で使いきるのがベストです。どうしても劣化するのでね……。いい機会だと思って、新作をぜひ試してみてください。いいものを使うと、あたりまえですが、メイクも楽になります。きっと、世界が変わるはず!」
こちらで紹介したものは笹本氏のおすみ付きなので、迷わず購入しちゃってくださいな。来年もお楽しみに!
笹本恭平さん
ヘア&メイクアップアーティスト。ファッション誌やビューティ誌などで、その人自身や服にさらりとなじむヘアメイクを提案。エッジとコンサバ感を絶妙に同居させた、独自のテイストが評判に。著書に『コンサバメイク革命』(講談社)がある。
ヘアメイク笹本恭平さん記事をもっと見る
この記事の画像一覧
photograph:MAYA KAJITA[e7]
otona MUSE H
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。