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天野宏香

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今さら聞けない最新美容トレンド【クリーンビューティ】とは? 国内外ブランド4選とともに解説!

人と地球に愛を届ける『DR.BRONNER’S(ドクターブロナー)』

今さら聞けない最新美容トレンド【クリーンビューティ】とは? 国内外ブランド4選とともに解説!

1948年、アメリカ・カリフォルニアで創業されたオーガニックソープブランド「ドクターブロナー」。びっしりと文字が描かれた個性的なラベルは、宗教や民族の違いを超えた人類の結束を願う創業者エマニュエル・ブロナーの「ALL-ONE VISION(オールワンビジョン)」という理念を反映したものです。ブランドを代表するアイテム「マジックソープ」は、顔や体といった全身のほか、掃除や食べ物の洗浄にまで使えるマルチなアイテム。オーガニックのオリーブ油やココナッツオイルをベースに、ヘンプオイル、ホホバオイルを配合し、肌にやさしい洗い上がりと、ラベンダー、ローズ、ティーツリーなど、自然の恵みをぎゅっと閉じ込めた豊かな11種類の香りが魅力です。

 

マジックソープに限らず、製品に使用されている原料の多くは、土壌の健康、動物福祉、社会的公正を柱とする「リジェネラティブ・オーガニック農業」によって育まれたもの。この新しい農業モデルは、気候変動の緩和や、生態系の回復、そして農業を支える人々の希望にもつながっています。

今さら聞けない最新美容トレンド【クリーンビューティ】とは? 国内外ブランド4選とともに解説!

ドクターブロナーはまた、厳しい基準を設けたフェアトレードプロジェクトを通じて、持続可能な社会と経済の実現にも力を注いでいます。製品づくりの全ての過程で環境への配慮を忘れず、売上の一部を環境保護や社会貢献活動に投資。よりよい世界へと向かうための一歩を積み重ねる努力を、製品を通じて行なっています。また、働く社員一人ひとりの幸福にも真剣に向き合い、健康保険やヴィーガンランチ、メンタルヘルスケアなどの手厚いサポートも。

今さら聞けない最新美容トレンド【クリーンビューティ】とは? 国内外ブランド4選とともに解説!

地球にも、そこに生きるすべての命にも、まっすぐに寄り添い続けるブランドです。

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text:HIROKA AMANO

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天野宏香

天野宏香

創刊からオトナミューズの美容担当を務めた後、独立。ファッション系媒体を中心に企画制作・執筆を行う。リアルで役立つ美容情報を届けるため、精進する日々。10代後半から「化粧品に支えられて生きている」と自負するほどのコスメ好き。好物はパンとワインとチョコレート。

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