美容液や下地をミックスしてもっと美肌に! 20代美容女子がズボラ40代に教える【ツヤ肌術3選】
エイジングケアと透明感アップを1本で! mgb skin【BAKUVITA ESSENCE】

mgb skin BAKUVITA ESSENCE 30mL ¥5,940
GW中に開催されたmgb skinのポップアップイベントにMちゃんとお邪魔させていただき、新製品の【BAKUVITA ESSENCE】をひと足お先に使用しています。会場にはmgb skinのディレクターmegbabyさんがいらっしゃっていて、そのツヤ肌に驚愕! だってご本人もオトナミューズ読者層(※35歳以上想定)でいらっしゃるのに、毛穴レスで、お肌はぴかーんとして発光してらっしゃいました、冗談抜きで。で、そのmagbabyさんが欠かせないとおっしゃっていたのがこの【BAKUVITA ESSENCE】のBAKUVITAシリーズ。今回登場したエッセンスは 次世代レチノールと呼ばれ、今話題のバクチオール×ビタミンC誘導体配合の美容液です。
バクチオールとは、シミやシワ、ハリ、毛穴、ニキビなどの肌悩みに効果的とされながらも塗布すると赤みが出ることも多い、レチノールと同様の効果がありながら、低刺激で敏感肌の方にも使いやすいとされている成分です。ビタミンC誘導体はご存じのとおり、くすみケア、抗酸化作用、メラニンケア、糖化防止など多大な効果が期待でき、エイジングケアには欠かせないもの。
この2つが組み合わされた夢の美容液が【BAKUVITA ESSENCE】で、開発には2年以上かかったそう。筆者の肌悩みは毛穴なので、連休中から日々、せっせと塗り込んでいます。肌なじみのよい使用感で、使い続けるうちにツヤだけではなく、自然にトーンアップしていく感覚があります。ベタつきも少なく、これからの湿気の多い季節も使いやすいはず。Mちゃんは同じmgb skinの【HIGHCERA BOOSTER】を長く愛用しているそうで、一緒に使うとさらに肌調子がよいとのこと。ポップアップストアで力説してくれていたのに店内がかなり盛況でこちらは購入できなかったので、近いうちに手に入れたいと思っています。
大盛況のポップアップ店内。mgb skinには名品が多いのですが、個人的にはこれからのベタつく季節にはシカクレンジングバームとマグワートピュアトナーがすっきりとした使用感でオススメです。
otona MUSE K
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。