BEAUTY

二俣愛子

「ダウンタイムがない!」韓国で話題のリフトアップ施術【エムフェイス】を試してみた

「ダウンタイムがない!」韓国で話題のリフトアップ施術【エムフェイス】を試してみた

韓国在住ライター二俣愛子の「現地最新リポート」vol.9【“ダウンタイムのない”新しいリフトアップ施術「エムフェイス」を受けてみた!】

韓国在住ライターの二俣愛子です。毎月、韓国在住だからこそのリアルな現地情報や、『見た目年齢マイナス10歳』を目指して、顔面課金をしているリアルな美容体験談をご紹介しています。

 

今回は、韓国で“ダウンタイムのない”新しいリフトアップ施術として話題を集めている「エムフェイス」なるものを受けてきました。結果、かなりよかったので、鼻息荒めに共有させていただきます!!

エムフェイスとは、一体何よ?

エムフェイスとは、顔の筋肉と皮膚を同時に引き締めることで、自然な若返り効果を目指す革新的な治療です。専用のパッドを顔をに貼りつけて、高密度の電磁波によって筋肉を強制的に収縮させ、たった1回(約20分ほど)で数千回の筋収縮を行えます。施術後には、直後からリフトアップ、トーンアップなどが実感できるというもので特にフェイスラインに効果的なのだとか。またラジオ派(RF)を使用しているため、肌のコラーゲンやエラスチンを生成してくれる効果もあり、2~3カ月後にその効果がピークになるのだそう。今まで「リフトアップは痛みを乗り越えたその先に!」と、痛みに耐え忍びながら戦ってきた私にとって、これは革命すぎて飛びつきました(笑)。

 

韓国の美容医療クリニックの先生方のYouTubeでもエムフェイスは話題で、効果的と紹介される動画も増えてきましたが、できるクリニックはまだまだ限定的ではあります。今回は、調べに調べて口コミがよく、インテリアも素敵な新しいクリニックを見つけたので、そちらで施術をしてもらいました。

NEXT PAGE

edit&text:AIKO FUTAMATA

BEAUTY TOP

WRITER

二俣愛子

二俣愛子

韓国在住ライター。結婚を機に韓国へ移住し、4歳の女のコのママ。韓国美容の沼にどっぷりハマり、もうすっかり抜け出せなくなっている。オトナミューズをはじめとする雑誌やWebメディアにて韓国に関する情報を紹介。インスタ(@aiko_shin4:美容/@aiko_shin_1983:ファッション)でも日々最新ネタを発信している。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE