BEAUTY

近間恭子

大好きすぎて2本目に突入!【実録】オトナミューズ掲載の佐田真由美さんプロデュースのオイルを40代ライターが自腹買い

「シルキー ドロップ オイル」30mL ¥3,080(msh)

肌の土台づくりに欠かせない!ベタベタせずに凹凸を整えるオイルが優秀すぎる!

これまで朝はオイルを使わない派でした。肌がベタベタになりそうだし、何よりメイク崩れがしやすくなる気がして。でも、「シルキー ドロップ オイル」はメイク前に使うのがオススメというので使ってみたら、なんてことでしょう! 肌にスーッとなじんで驚くほどベタつかず、逆にサラッとした仕上がり。しかも肌の凹凸を整える効果もあるからか、メイクのりもいいですし、汗ばむ季節でも崩れている感じはないんです(あくまでも個人的な感想です)。

 

筆者は欲張りなので全顔に塗っていますが、ツヤを仕込みたい部分のみに使っても◎。髪やカラダにも使えるとのことですが、もったいなくて顔のみにしています。あ、顔に伸ばしたついでに首にもツヤを仕込むことも。ちなみにツヤはいやらしい感じは一切なく、かなり自然。逆に上品さも感じられるくらいなので、ラメ系が苦手な人でも抵抗なく取り入れられるはずです。あと、このオイルは香りも魅力的なんです。佐田さんいわく”恋をしたとき”をイメージしたらしく、サンガーデンの香りもマジで最高! 毎朝使うなのが筆者の楽しみになっているくらいです。

 

たまにつける忘れてしまうこともあるのですが、その日はなんだか落ち着かないというか、肌のコンディションが悪い感じがして、1日ブルーになります(笑)。そのくらい筆者に欠かせないオイルになっています。

すっごくわかりにくいですが、繊細なゴールドパールがイイ働きをしてくれるんです!

NEXT PAGE

text:KYOKO CHIKAMA

BEAUTY TOP

WRITER

近間恭子

近間恭子

WRITER&EDITOR。メンズ・レディースのファッションを中心に雑誌やWeb媒体、ブランドのコンテンツ制作などに携わる。旅とお酒(無類のビール好き♡)が趣味で、最近は日本人にあまり知られていないアジアの島に夢中。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE