BEAUTY

Yurie

落ちにくい・塗りやすい・潤う・発色がよい!4拍子そろった今季大本命「むっちりリップ」をレポ

このリップは、発売前から“飲み会リップ”と言われて、SNSで話題になっていました。その名の由来は、長時間の飲み会にも耐えられる「持ちのよさ」がウリだから。経験上、この話題の広がり方は売り切れてしまうのではと思って、早めに店頭へチェックに行きました。


試し塗りした瞬間、まず最初にいいなと思ったのは、細くて塗りやすいこと。そして、潤いがあって発色がいいのが気に入りました。でも、評判どおり落ちづらいのかが気になって、その日は一旦保留。カフェに寄り道して、帰宅後に鏡を見ると、全く落ちていないとまでは言えないのですが、普通のリップとは違ってある程度色が残っていました。

 

落ちづらい・塗りやすい・潤う・発色がよいという、四拍子が揃ったリップはなかなかないと確信したので、さっそく翌日に伊勢丹にもう一度足を運んで予約してきました。ちなみにその時点ですでに予約できなくなっていた色がいくつか。そしてこれを書いている今(10月下旬)ではほとんどの色が、かなりの店舗で入荷待ちの状態のよう。こういうときは、面倒くさがらずにとりあえず店頭に行って、実際にアイテムに触れてみるスピード感が大事だと改めて思いました。

落ちづらい・塗りやすい・潤う・発色がよいの四拍子が揃った今季の本命リップ

168をつけたとき。この秋は3色ヘビロテします!

小さめバックの中にも入るこのスリム感もお気に入り。

このリップは「落ちづらさ」も魅力なのですが、個人的にはむしろ「潤い」が気に入っています。これを塗ると、とてもむちむちな唇になってくれるので、私は「落ちないむっちりリップ」と呼びたいなと思っています!

人気記事を見る

この記事の画像一覧

  • ルージュ ディオール オン ステージ 各¥5,940
  • 上から120、168、390
  • 落ちづらい・塗りやすい・潤う・発色がよいの四拍子が揃った今季の本命リップ
  • 168をつけた時。この秋は3色ヘビロテします!
  • 小さめバックの中にも入るこのスリム感もお気に入り

PHOTO GALLERY

text_YURIE

BEAUTY TOP

WRITER

会社員 Yurie

会社員
Yurie

ランニングと料理が日課の都内OL。最近はピラティス通いをスタートしました。からだを動かしてリフレッシュし、ヘルシーで美味しい料理を楽しむことで、ファッションもライフスタイルも、自分らしく心地よく整えることを大切にしています。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE