BEAUTY

近間恭子

ガサガサの手がツヤふわに!40代ライターが使って本当によかったハンドクリーム【厳選3選】

ガサガサの手がツヤふわに!40代ライターが使って本当によかったハンドクリーム【厳選3選】

PHOTO GALLERY

ちょっと衝撃を受けるかもしれませんが、じつは筆者、1シーズンでハンドクリームを使い切ったことが一度もないんです。というか、ほとんどハンドクリームを使わず生きてきたというほうが正しいかもしれません。

 

何もつけていないわけではなく、朝と夜は顔につけた美容液やクリームの残りを手にもぬる感じで、日中はほとんどハンドクリームなしで過ごしていました。肌が強いのでこれまで気にしていなかったんですが、ふと自分の手を見たとき、あまりの劣化具合に愕然としたんです。乾燥でガサガサだし、全体的にシワっぽい。40代後半なのでしょうがないかもしれませんが、それにしても……劣化が過ぎる!

 

なので、この冬はハンドケアにも力を入れようと強く思ったのですが、なんせ美容に疎いので何を買ったらいいのやら……。そこで美容ライターさんに筆者の悩みを伝え、オススメをいくつかピックしていただきました。どれもすごくよかったんですが、その中でも特に気に入ったハンドクリームがあったので、その使い心地と共に魅力を解説していきます。

ちなみに……ケア前の筆者の手がこちら

きちんとケアしないと、手もここまで劣化するんですね。マジで自分の手をまじまじと見てびっくりしました(泣)

NEXT PAGE

text:KYOKO CHIKAMA

BEAUTY TOP

WRITER

近間恭子

近間恭子

WRITER&EDITOR。メンズ・レディースのファッションを中心に雑誌やWeb媒体、ブランドのコンテンツ制作などに携わる。旅とお酒(無類のビール好き♡)が趣味で、最近は日本人にあまり知られていないアジアの島に夢中。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE