BEAUTY

【百々千晴×土屋文護】45歳に見えない超元気なクリエイターが語る「堅実すぎる」美容メソッド

ミーハーだけど、ちゃんとしてるふたりのリアル美容トーク

編集T(以下T 百々ちゃんのYouTubeチャンネル、新作が上がるたびに楽しく拝見しているんだけど、ふたりは一緒によく世界各国を旅しているし、韓国では買い物はもちろん、美容施術も受けたりしているよね。どんな美容に注目してるのか、すごく気になってる!

 

百々千晴(以下D 運動も美容も、それなりに毎日忙しくやらせてもらっています。

 

土屋文護(以下B でも、みなさんが想像しているほどストイックじゃないと思う。

 

D そうだね。基本の2トップは「毎日のスキンケア」と「運動」。若返りたいわけじゃなくて、明日いきなり老け込みたくないんです。老いのスピードはできるだけ緩やかにしたい。だから美容医療は、日常のベースでやりきれない部分を+オンする感覚だね。

 

B 分かる。今から突然25歳になりたいって思っても、なれないし無理だよね。

 

D そうそう。声だって老けてくるし、態度だって大きくなってるし(笑)。あくまでベースを整えた上で、その補助としての美容医療なんかを取り入れてる感じ。

 

T なるほど。スキンケアは何使ってる?

 

D 発酵成分との相性がいいみたいで、FAS12とSK-ll34はずっと愛用してる。ローションとクリームは、朝晩きちんと肌になじませて使ってるよ。文護は、流行りのものは高くてもシリーズで揃えたりして、きちんと肌投資してる印象。

 

B 確かに。アイクリームは毎日欠かさず塗ってる。最近はエピステーム5の、ちゃんとハリが出る感じがお気に入り。

1.黒米発酵液を90%配合。独自の2段階発酵で生まれた低分子成分が肌全層に潤いを巡らせ、キメの整った透明感あふれる肌へ。FAS ザ ブラック エッセンス 200mL ¥11,550(シロク)

2.黒米発酵液に、黒豆ペプチドとナイアシンアミドをプラス。肌奥からハリと潤いを与え、シワ改善と透明感をサポート。同 ザ ブラック クリーム[医薬部外品]80g ¥24,220(シロク)

NEXT PAGE

stylist CHIHARU DODO and photographer BUNGO TSUCHIYA text:HIROKA AMANO

otona MUSE 2026年3月号より

BEAUTY TOP

EDITOR

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE