美容医療とホームケア両軸からエイジングにアプローチ。本格派コスメ&サプリメント11選
定期的なメンテナンスだけではどうにもならない……。ミューズ世代が直面するであろう深刻なエイジングサインに立ち向かう美容医療の治療をご紹介してきましたが(下記リンク参照)、とはいえ、やはり毎日のスキンケアも大事です! きちんと保湿する、擦らず洗う、UVを徹底的にカットする……etc.。自宅でのケアをコツコツ続けることで、美容医療のパフォーマンスと継続力がアップ。本格派のアイテムを味方にトリートメントに勤しんで。
【酵素洗顔】
擦らず洗える泡タイプの酵素洗顔で
角質を“溜めない”肌をスタンバイ
その日の汚れをその日のうちにオフしておけば、黒ずみや毛穴開きは十分食い止められる。クリニックにお世話になる際の施術も最低限で済むから、結果、コスパも上昇。
【鉄・亜鉛】
根本からフレッシュで輝く肌を目指すために
マストな栄養素
粘膜を強化してくれる亜鉛と、コラーゲンの合成と関わりが深い鉄。どちらも皮膚の新陳代謝を高めてくれるから、毎日、どちらも適量を摂取するように心がけて。
【ビタミンC・プラセンタ】
大人のあらゆる悩みに立ち向かう
2大美容成分をキレイの味方に
毎日のステップに取り入れるだけで肌の基礎体力と美しさがアップ。毛穴、シミ、くすみ、ハリ不足etc. 全方位的な効果が狙える定番の美容成分の魅力を、今こそ再認識するべし。
【ヒアルロン酸】
ハイスペックな美容液の力で
注入前にまず“手持ち”の肌を鍛錬
正直お高いけれど投資する価値しかない、最新テクノロジーを集結した美容液をミューズ世代はそろそろ取り入れてみても。おうちにいながらクリニックでケアをした気分に浸って。
【飲むUV】
エイジングの原因の約8割!?
“光”をからだの内側からブロック
シミもくすみも乾燥も……あらゆる肌トラブルの原因とされる紫外線は徹底的にブロックするのが大人の嗜み。外出時、365日日焼け止めを塗るのはもちろん、屋外で長時間過ごす日はサプリの力も借りるのがセオリー。
illust:ASAMI HATTORI / text:RINA ISHIBASHI
otonaMUSE 2023年1月号より