BEAUTY

「塗って寝た翌日、自分の腕が赤ちゃんの腕に」【ラロッシュポゼ新作】40代ママ編集が買ったもの

ふかふか肌が手に入る!
LA ROCHE-POSEY フェイス&ボディバームとジェルクレンザー

左がシカプラスト ジェル クレンザー、右がリピカ フェイス&ボディバーム。両方とも全身使用可能なので、旅先に持っていくにもオススメです。

特にアクティブな方ではないので、真夏でもビーチに繰り出すわけでもなく大人しくしていましたが、それでもやっぱり日焼けや汗で肌状態がいまいちだなと感じでいた時に、Instagramでヘアメイクの中村未幸さんがオススメされていた、このラ ロッシュ ポゼの新作ボディケアを使ってみたら、びっくり。めちゃくちゃいいんです!


まず、ジェルクレンザー。肌の修復という考えに基づき、肌荒れやダメージ予防をメインに考えられた洗浄剤だそう。チューブからは透明なジェルが出てくるのですが、これを泡立てるとしゃっきりとした細やかな泡になります。これで全身洗浄可能。赤ちゃんもデリケートゾーンもOKなスグレモノで、滑らかな洗い上がりです。もちろん顔も洗えます。

 

最初はこのクレンザーだけを使っていたのでしたが、とても洗い上がりのさっぱりしているのに、ちゃんとうるおう実感が気に入ってしまい、フェイス&ボディバームもセットで使うようになっています。リピカ フェイス&ボディバームは乾燥によるムズムズ・肌荒れサイクルを防ぎ、バリア機能をサポートし、うるおい続く肌へ導いてくれる伸びのよいバームです。正直香りはイマイチです(笑)。なので、香りでのリラックス効果もバームに期待される方には期待外れかもしれませんが、その代わりこれを塗って寝た翌日、自分の腕が赤ちゃんの腕になっている変化を知ったらそんなことは何も気にならなくなります。ふわもち肌に最短で導いてくれます。あまりの効果に、毎日全身にくまなく塗り込んでいます。乾燥によるムズムズや肌荒れサイクルを防いでくれる効果もあるそうなので、これから急速に乾燥する季節の強い味方になってくれるはず。特にひじやひざなど年齢が出やすい部位には何度も重ねて塗っています。


やっぱりプロのオススメは素直に聞くといいことがありますね。秋のボディケアに迷ったら試してみてください!

ラ ロッシュ ポゼ公式

人気記事を見る

この記事の画像一覧

  • 「塗って寝た翌日、自分の腕が赤ちゃんの腕に」40代ママ編集が買った【ご自愛美容グッズ】2選
  • 【40代ママ編集のお買い物】季節の変わり目に気分を上げてくれる美容グッズ
  • 伊勢丹新宿店で目ぼしいフレグランスを試して試して試した末、こちらを購入しました。ビジュアルも清潔感があってお気に入り。
  • 左がシカプラスト ジェル クレンザー、右がリピカ フェイス&ボディバーム。両方とも全身使用可能なので、旅先に持っていくにもオススメです。

PHOTO GALLERY

otona MUSE K

BEAUTY TOP

EDITOR

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Googleでオトナミューズ ウェブをフォロー

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE