顔がアガるだけじゃない!7年前のピチピチ感を取り戻す「RESALON」の肌再生メニュー体験ルポ【お顔ブチ上げTIPS】
本物にこだわった施術で
本格的に上げに行きましょう
3月号の【お顔ブチ上げTIPS】、編集Yさんとライター新田とで体を張っていろいろと試してまいりました。ミューズ界隈でも人気の「RESALON」のアガる!と評判の施術について、本誌でお伝えしきれなかった詳細をこちらでお伝えしていきますね。
個人的な話になりますが、RESALONのオーナーは元エディターで、わたくしの大先輩です。昔から物事の本質を見抜く力に長けていて、その場しのぎのごまかしや中身のないハリボテが大嫌い。そんな彼女が立ち上げたサロンだから、「本物」にこだわった施術のみを導入。ここでいう「本物」というのは、その場しのぎではない土台から立て直すことを目的とした本質ケアのことです。顔アゲの本質ケアって、どういうものなのかをお伝えできたらと。
今回「無針水光注入×BMSフェイシャルトライアル」の施術を受けました。鍵になるのは高濃度のヒトカン(ヒト幹細胞培養液)。今でこそアンチエイジング成分として認知度が高まってきたヒトカンですが、RESALONはヒトカンの導入がどこよりも早かった記憶。
そんなヒトカンの中に含まれる「エクソソーム」という成分が、ものすごいアンチエイジング効果をもっていて、美容業界だけでなく、医療業界からも注目を集めています。なんでも臓器の機能回復や認知症予防効果も期待できるんですって!
そんなエクソソームが通常の10倍入っているヒトカンを無針水光注入マシンで、皮膚の深くまで入れ込んでいくわけです。肌への刺激は、ジェット噴射による風圧のみ。痛みはまったくありません。
なにも言わなくても、ほうれい線やフェースラインのたるみが目立つゾーンに加え、目尻やおでこなどシワが目立つゾーンに重点的に噴射してくれる感じ、ありがたいw 無針水光注入が終わったあとは、鎮静&保湿効果のあるシートマスクをのせて、少し時間を置きます。
その後、EMS×超音波×ラジオ波のトリプル施術が可能なハイスペックマシーンでグイグイ引き上げ。こちらはEMS特有のビリビリとした刺激があります。とはいえ、取材ということを忘れ、ウトウトしてしまうほどの微かな刺激ですのでご心配なく。
施術が終わって、鏡を見ると…、肌のプリンプリン具合にびっくり!内側からふっくらと押し上げられたようなハリ感、一体何年ぶりでしょうか…。顔アゲはもちろん、肌そのものが7年前にタイムスリップしたような若々しい質感に。これ、期間を空けすぎずに施術を重ねるとどんどん肌が若返っていきそうな予感!
あくまで個人的な感想ですが、こちらの施術は、肌にそこそこハリがあるけれど重力に逆らえず二重あごになってしまった…というような「肉だるみ」タイプではなく、肌に弾力がなく頬がこけやすい「皮だるみ」した肌に向いていると思います。「皮だるみ」代表の新田、次回の施術に向けて、無針水光注入貯金の最中です。
ちなみに、2月から「ゾンビマスク」も
オプションで選べるようになりました
マスクの放置時間に”ゾンビ”みたいな見た目になることで話題!引き締め効果、毛穴の引き締め、毛穴詰まりの改善、表情ジワや小ジワを目立たなくする「ゾンビマスク」も、オプションで選べるようになりました。主成分であるアルブミンは、乾燥すると収縮する特性があります。その特性を利用し、肌にタイトニング(引き締め)効果を与えるというもので、放置時間わずか10分と時短なのも魅力的。お値段はトータル30分で¥5,500。個人的には、乾燥気味とか、小さなシワがあるタイプの肌質の方が効果を感じられるのではないかと思われます。こういう、話題のオプションが登場するのもRESALONの楽しいところ!
text:AKIYO NITTA