「伝説の赤い水」か超優秀「ふきとり」か 【化粧水部門】オトナミューズ2023上半期ベストコスメ
半年に一度、繰り広げられるビューティの祭典“ベストコスメ”。今季は、マスクオフムードの高まりに応えるように、晴れやかな笑顔へと瞬時に誘うパワーコスメが続々とデビューしました。その中で、頂点に上り詰めたアイテムが決定。本誌誌面を彩った豪華な美容賢者による本気推しだけが、ずらりと集結です!
【化粧水部門】第3位
KANEBO
ラディアント スキン リファイナー
潤いを与える&汚れや皮脂を取り去る、というダブルケアができるふき取りタイプ。みずみずしいテクスチャーで、肌を脱ぎ変えるような気持ちよさ!
【化粧水部門】第2位
FEMMUE
エッセンシャルモイスチャーローション
本誌のベスコス常連ファミュの、新しい化粧水がまたもや大健闘。ライトなテクスチャーで、肌に必要な潤いをパワフルにチャージ。ケアが楽しみになるリラクシーフローラルの香り。
【化粧水部門】第1位
SHISEIDO
オイデルミン エッセンスローション
化粧水の枠を振り切るまるで濃厚な美容液!
126年前に資生堂が初めて発売した化粧品「オイデルミン」。日本女性の肌を支え続けた伝説の赤い水は、「世界初の技術で肌を再生させる最高の化粧水に生まれ変わり、発売直後から大きな反響をいただいています」(アシスタントブランドマネージャー唐川舞奈さん)。美界が色めいたのは、テクノロジーとサステナビリティ、両面において革新的で、美しさをハイレベルに更新していくポテンシャルの高さ。もはや、これは美容液!?「スキンケアのほとんどが完了!? と思うくらいのハリツヤ! 化粧水だけでここまで仕上がる、最新テクノロジーに感動」(岡田知子さん)「肌が内側からふっくら立ち上がっていくのを実感。着実にコンディションが整い、自信肌にさせてくれた!」(川添カユミさん)「適度なとろみがありながらも肌にスーッと浸透して、奥からしっとりもっちり。透明感まで引き上げて、肌の基礎体力がアップします」(石橋里奈さん)
次回は【リップ(グロス&リキッド)部門】の受賞コスメを発表します。お楽しみに!
photograph:TSUYOSHI OGAWA[KONDO STUDIO] text:AKIKO NISHIMURA
otona MUSE 2023年8月号より