まずはデリケートゾーン専用ソープをゲット。コスメキッチンで人気のフェムケアアイテム3選
世界中の個性豊かなナチュラルコスメ&オーガニックコスメを中心に取り扱う「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」。オトナミューズでもおなじみのコスメストアですが、フェムケアに関してもいち早く発信し続けています。ショップでは専用コーナーも充実。女性の心地よさに寄り添う‟フェムケア”として、丁寧に育てられた植物や自然の恵み、作り手のこだわりがたくさん込められたナチュラルオーガニックフェムケアを提案し続けています。今回はそんなコスメキッチンで人気のフェムケアアイテムを3品、教えてもらいました。
【ARGITAL】
デリケートハイジーンソープ
スーッとした洗い上がりでスッキリ!
まずは、デリケートゾーン専用のソープ。数万年分の海洋性ミネラルや保湿成分をたっぷり含んだグリーンクレイを配合。肌のうるおいを保ちながら、かゆみやかぶれの原因となるかさつきを予防してくれます。からだの皮膚とは異なるpH値を持つデリケートエリアには、肌本来がもつ自浄作用を守るためにも専用のソープを使うのがベスト。以前に比べるとこの認識が徐々に浸透しつつあり、使ってみようと購入する人やリピーターも増えています。洗い上がりがスーッとさわやかなところも◎。
【INTIME ORGANIQUE by le bois】
フェミニン ウォッシュ
やさしいハーブの香りにも癒されます
誌面(オトナミューズ)で何度も取材させていただいている、植物研究家の第一人者・森田敦子さんが手掛けるブランド「アンティーム オーガニック」のデリケートゾーン専用ソープ。トウキやシャクヤクなど和漢の植物を取り入れ、肌を健やかに整えてくれます。アルジタルほどのスーッと感はありませんが、100%天然の精油を使用したやさしいハーブの香りで気分もリフレッシュできると人気。ブランドにはローションやクリームもあり、ラインで愛用している人も多いんです。
【INTIME ORGANIQUE by le bois】
ホワイトクリーム
黒ずみ・くすみのケアに最適
デリケートゾーンの黒ずみが気になる人用の保湿クリームもお見逃しなく。デリケートゾーンの毛を処理した後、隠れていた黒ずみやくすみにびっくりしたという人も多いのでは? それに加え、乾燥して皮膚が固くなっている問題も。海藻や米ぬかエキスで肌を明るく導くだけでなく、天然由来成分が皮膚に栄養を与え、しっとりと保湿もしてくれます。普段じっくり見る機会も少ない箇所ですが、日々のお手入れできちんと向き合うことで見違えます!
いかがでしたか? これからフェムケアを始めてみようという人は、ぜひコスメキッチンをのぞいてみてください。デリケートな部分に使うものなので、ナチュラル&オーガニックという点でも安心ですよね。
otona MUSE H