白っぽいボルドーで目元に色気が【アイライナー部門】オトナミューズ2023上半期ベストコスメ
半年に一度、繰り広げられるビューティの祭典“ベストコスメ”。今季は、マスクオフムードの高まりに応えるように、晴れやかな笑顔へと瞬時に誘うパワーコスメが続々とデビューしました。その中で、頂点に上り詰めたアイテムが決定。本誌誌面を彩った豪華な美容賢者による本気推しだけが、ずらりと集結です!
【アイライナー部門】第3位
Celvoke
シュアネス アイライナーペンシル 16
セルヴォーク初のブラックカラーのアイペンシルも注目の的。パールがきらめくシアーなブラックは、まるで夜の海のような静かな強さ! 意思と色香を引き出して。
【アイライナー部門】第2位
UZU
アイ オープニング ライナー パステルグリーン
4年ぶりの全面アップデートを試みたUZUが好調発進。自由に多彩に、色の表現までを極めた全10色が揃い、特に底色に白を忍ばせた巧みなパステルグリーンに熱視線。
【アイライナー部門】第1位
SUQQU
ニュアンス アイライナー 04
白ニュアンスの淡ボルドーにヌケ感作りを託したい!
まつ毛を黒マスカラで締めることが増えて、ヌケ感としての役割を課せられたであろうアイライン。今季の顔となったのは、白のニュアンスをほんのり加えたSUQQUの淡めボルドー。まなざしに意思を宿しながらも軽やか、という新バランスを描き出し、「液量のバランスを追求したフェルト筆のため、描きやすさも自慢です」(PR阿部桃子さん)と抜かりなしの完成度。「繊細なラインで、上品にもナチュラルにも華やかにも引くことができる優秀アイテム! 汗や水にも強く、崩れにくいのも嬉しいポイント♥」(美舟さん)「スッと細く引くだけで一気に垢ぬけ。目尻や下瞼だけに引くのも色っぽくてアイメイクの格上げができます」(美香さん)「目元をしっかりと引き締めるのに、エレガントなくすみ感と儚さを演出してくれるカラー。ボルドーアイラインの最新版」(AYANAさん)
次回は【ネイル部門】の受賞コスメを発表します。お楽しみに!
photograph:YASUTOMO SAMPEI(model), TSUYOSHI OGAWA[KONDO STUDIO](still) styling:AKIKO KIZU hair & make-up:YUKARI HAYASHI model:YOUN-A text:AKIKO NISHIMURA
otona MUSE 2023年8月号より