hince、HERAなど最新美肌クッションファンデをガチで比較!【あざとガールのバズりコスメ】
「ヤバすぎるファンデが多すぎて……。ちょっと真面目に使い比べしませんか?」あざとガールが珍しく真面目に提案してくれた(笑)
酷暑の日々、40半ばの編集Kのお肌の崩れ方、ハンパじゃありません。疲れ切った私に「せっかくだから、クッションファンデの新作試してみましょうよ」と優しく声をかけてくれたのは……。
可愛らしい見た目に甘いヴォイスで、明らかにモテ街道を歩いてきたであろう女子、スウィート編集部アシスタントK.M(以下Mちゃん)。オトナミューズの姉妹誌でもあるスウィート編集部に所属する彼女は、男ウケするアイテムを熟知する美容ネタの宝庫。スウィート編集部が誇る、真のあざとガールであります。そんな彼女とは余裕で10歳以上年の離れた編集Kですが、彼女が教えてくれるコスメが実に使える……んですよ。というわけで大好評あざとガールのバズりコスメ、今回は酷暑の疲労も汗も乗り越えられる、美肌作りの味方、クッションファンデをピックアップします!
【hince】
セカンドスキンメッシュマットクッション
「これで昨日撮影に行ったら、ヘアメイクさんにすごい肌キレイだねって褒められちゃいました♡」と、教えてくれたのはhinceのセカンドスキンメッシュマットクッション。「ひと言で表現すると、カバーしている感を感じさせず、元から肌がキレイな人に見せてくれるファンデなんです。トレンドのマットな質感で、サラッと仕上がります。冷房で乾燥しても、肌が渇く感じはなく、今の季節にとっても使いやすいんです。浮いてもこないし、ムラも出ないし、肌にふわっとフィルターをかけてくれるようなイメージ。1日つけても、ヨレないのもポイント高いですよ」。編集Kが使った感想は、確かに暑い日でもべとつかず使いやすく、つい手が伸びます。カラーは全4色。一番血色をよく見せてくれそうな[15.ロージー]を試してみましたが、結構トーンアップしてくれるので、色白の人向けかなとは思います。ミューズ世代だと真夏はツヤ肌より、程よいマットの方が清潔感があっていいんじゃないのかなと、こちらを使って思いました。オススメですよ♡
【vim BEAUTY】
エフェクトライクフィニッシュクッションファンデーション
「これが一番テクニックなしで、キレイに塗り広げられる気がしました」とMちゃん。「しみ、そばかすなどの色ムラのカバー力がすごい! 私は同じヴィムビューティの下地とセットで使ったのですが、それもよかったのかも。小鼻の毛穴とか、凹凸のカバーという点ではそんなにカバーされてる感じはなかったんですけど、頬とか広い面がキレイに見えて、崩れにくいのがいいなって」。確かにこれが一番カバー力あり。夜まであまり質感が変わらず、汗をかいても汚い感じになりにくかったです。私は頬に気になるシミがあるのですが、確かにこれを使っている日は、コンシーラー使わなくとも気になりませんでした。何より、塗りやすい。クッションファンデにありがちな、いつまでパタパタすればいいの? ということもなく、素早く密着し、なめらか。保湿力もあり、ミューズ世代の方がよさを実感できる気がします。
【HERA】
ブラッククッション ファンデーション
「HERAの発表会で案内してくださった方の肌がめっちゃキレイで、何を使っているのか伺ったら、このファンデだったんです!」と食い気味で教えてくれたのが、ヘラの新作ブラッククッションファンデーション。「マットすぎず、ほどよくツヤもある。清潔感とヘルシーさのバランスが絶妙で、いいなって思いました。涼し気な肌に見えます」とMちゃん。確かにベルベットのような質感に仕上がり、ツヤのせいかリッチさがあっていいんです。軽いつけ心地なのにしっかり潤うのも、今の季節に嬉しいポイント。小鼻など毛穴も自然にカバーしてくれます。目元や口元など、いつも乾きやすいなと感じる部分も、このファンデを使ったときには、違和感を感じず。編集Kは質感はとっても好みでした。ただ、残念ながら私はやや自分の肌色に合わない色味を選んでしまい、くすみがちだったので、しっかり肌に合う色を試してみてくださいね。
いかがでしたでしょうか? クッションファンデ比較。肌作りのアイテムっていくつかのお気に入りを気分や気候で使い分けるといいのかなと感じます。秋も優秀な新作が登場するので、引き続きチェックしていきます!
otona MUSE K