オール1,000円台! 美容エディターがリピ愛用する眉とまつ毛の実力派プチプラコスメ3選
最近、ポーチの中身を見直していたら、ふと気がついたんです。レギュラー陣が全部プチプラコスメだということに! 仕事柄いろいろなコスメを試す機会が多いのですが、ヘビーユースしているのはポーチに入れているこの3つ(合計しても4,378円)。今回は個人的に溺愛しているプチプラコスメをご紹介いたします!
【KATE】
デザイニングアイブロウ3D
メイクの要となる眉毛(アラフォーはとくに!)ですが、ふんわり自然な眉を描くなら絶対これ! 色はそのときの髪色や流行りによって買い換えることができるので、かれこれ10年以上愛用しています。それ以前はペンシルを使っていたのですが、仕事でご一緒した大御所ヘアメイクさんに「ふわんとのせるくらいのほうがいいのよ」と眉の描き方をご指南いただきまして(ちょっと眉を直してもらっただけで劇的に顔が変わり衝撃を受けました)。その際にオススメされたのがこちらだったんです。好みに合わせて濃淡を調整できるし、なにより仕上がりが超ナチュラル。ブラシも扱いやすく、他のものを試す時期があったとしても、結局またこのアイブロウに戻ってしまいます。ちょっと抜け感が出てやさしげな印象に見える(※自分調べ)と思い、ここ最近はブラウンピンクに手が伸びます。
ちなみにこちら、アイブロウがメインのお役目ですが、アイシャドウやノーズシャドウ、涙袋の影を出すのにも使えます。旅行なんかに行くときは、極論、これとリップでいけちゃうかも!?
otona MUSE H