あのころを思い出しながらトライ!笹本恭平が推す大人向け【ちょいギャル】フェイスを作るコスメ
【b idol】
1 more ペンシル R
101 リップシェイプ
輪郭をとったオーバーリップで可愛さアップ
「さて、仕上げはリップ! 白っぽいベージュのリップを真っ先に思い浮かべてしまいますが、採用すべきは色ではなく……。ぷりんとしたオーバーリップを作ることなんじゃないかと考えます。オーバーリップを作るのに役立つのがリップペンシルなのですが、この1 more ペンシル Rが最強。太過ぎず、細すぎずで使いやすいし、うまい具合に自然とボケて、仕上がりがわざとらしくなりません! 唇の輪郭より少しオーバーに囲んでから、内側を塗りつぶし、指の腹で境目をポンポンと軽くたたいてなじませてあげると◎。よりギャル感がほしい人はグロスを重ねてもいいかもしれませんね。唇が大きく見える気がして、このカラーが最近のお気に入りなのですが、なんと限定! 気になったという方はぜひお早めにお求めくださいませね」
「アラフォーのみなさんが10代のころに流行っていたメイク=ギャルメイクですよね。時代が巡りまた注目を集めているわけですが、さすがに当時のままはヤバい(笑)。もちろん、コスメ自体も進化しているので、同じ仕上がりにはならないと思うのですが、しっかり加減してくださ~い! メイクしながら当時を思い出したりなんかするのもエモい!」
紹介したものは笹本氏のお墨付きなので、迷わず購入しちゃってくださいな。来月もお楽しみに!
この記事の画像一覧
Profile_ささもと きょうへい/オトナミューズをはじめとする、数々のファッション誌・ビューティ誌でひっぱりだこのヘアメイクアップアーティスト。モデルや女優からの指名も多い。著書に『コンサバメイク革命』がある。
photograph:MAYA KAJITA[e7]
otona MUSE H