想像以上にガチでした。辺見えみり、安達祐実、小嶋陽菜ら有名人が本気で作るコスメの誕生秘話【まとめ】
こだわり強過ぎニャン社長!小嶋陽菜さん理想の香りとボディケア【Her lip to BEAUTY】のこれまで
好きが高じてコスメを作っちゃいました……♡ 日々多忙なスケジュールをこなしながら自分の“やりたい!”を叶えた方に、美容やもの作りに対する想いを語ってもらいました。こだわりと情熱の詰まったコスメはきっと手に取ってみたくなるはず! 今回はビューティブランド「Her lip to BEAUTY」を展開する小嶋陽菜さんをご紹介。
INFORMATION ABOUT……
Her lip to BEAUTY(ハーリップトゥ ビューティ )
自分に向き合う時間の大切さ=セルフラブをテーマに、“触れていたくなるような肌”や“好きな香りを纏う”ことに着目。ボディケアやフレグランスを中心に、小嶋さんがこれまで得てきた美容の知見が詰まったビューティブランド。
小嶋陽菜さんと
Her lip to BEAUTYのこれまで
小嶋さんが仲間と共に大切に育んできた「Her lip to BEAUTY」。ブランド発足から現在に至るまでの軌跡やもの作りへのこだわりについて教えてもらいました。
ブランド誕生はSNSから。
トータルコーデを目指して
「元々ブランドを作ろうとは全く思ってなかったのですが、AKB48卒業後、ファンの方とどう繋がっていこうかと考えて、コミュニケーションをとったり、私のライフスタイルや好きなものを共有できるプラットフォームを作りたいと思ったんです。その中で自分が作った服を数点販売できたらと思い、ドレスを中心に販売したことがきっかけでHer lip toが誕生しました。さらに、私のなりたいと思う女性像を洋服以外の部分でもトータルでコーディネートしたくて、ビューティブランドをスタートさせました」(小嶋さん・以下同)
アイデンティティでもある
ボディと香りをテーマに
「自分にとって大切なパーツがボディと香りなんです。アイドル時代からファンの方にもボディは注目してもらっていたし、さらに、見た目だけじゃない、もっとトータルで自分を演出したくて。だから最初はツヤのある質感と理想の香りに包まれるボディケアアイテムに着手。もっと早くできるかなと思っていたら、テクスチャーや香り、容器など全てにこだわり過ぎて完成までに2年もかかることに(笑)。ブランド名にもあるように、いつかはリップも作りたいけど、もう少し時間がかかりそうです」
photograph:YUJI TAKEUCHI[BALL PARK](EMIRI HEMMI),KODAI IKEMITSU[BE NATURAL](YUMI ADACHI),EISUKE KUZUKAWA[hannah](HARUNA KOJIMA),MAYA KAJITA[e7](still)
styling:CHIE INUI(EMIRI HEMMI),CHIAKI FURUTA(YUMI ADACHI)
hair & make-up:MIYUKI ISHIKAWA(EMIRI HEMMI),RIKA SAGAWA(YUMI ADACHI),MIYUKI NAKAMURA(HARUNA KOJIMA)
otona MUSE 2024年3月号より