ツヤ肌に、クマ隠しに!40代メイクの仕上がりが格段にアップする超優秀ベースメイクツール3選
とあるメイクアップアーティストさんに聞いた言葉。「丁寧にメイクをすると、丁寧に生きている人に見えるんです。雑にメイクすれば、生き方まで雑に見られてしまう」。
ドキッ……。今朝、どうメイクをしましたか? とはいえ忙しい朝、しっかり化粧をする時間を毎日作るのは難しいもの。そこで見直すといいのがメイクツールです。実際に使って分かった、短時間で簡単に手間暇かけたように美しいツヤ美肌に仕上げてくれるベースメイクの名脇役アイテムをご紹介します。
薄膜ツヤ肌に仕上げるなら、花びら型のブラシで磨いてフィニッシュ
ファンデーションは基本、手で内側からフェイスラインに向かってなじませますが、最後にこの花びらのような(猫の肉球にも見える)真っ赤なブラシでクルクルと磨くと、スルンと仕上がりがなめらか&ツヤ肌になります! 粉含みもいいので仕上げのフェイスパウダーを乗せるのにもピッタリなマルチなブラシです。通常の柄を握るタイプのブラシとはぜんぜん違うこの見た目に最初は驚きましたが、使用する際、手と肌との距離が近いからなのか、すごく小回りがきくし力を入れることなく使えるのが魅力。小鼻の横などの細かな部分も楽々なじませられます。毛が赤いからなのか、汚れが目立たないのも個人的にはポイント↑
ちなみに私は、クッションファンデのケースについている薄いスポンジが苦手。クッションファンデをこのブラシで塗るとすごくとても薄く均一に仕上げることができます。これからの季節、しっかり日焼け止めを塗った上の、メイクの厚塗りはくずれの大きな要因になります。ブラシでの薄塗り仕上げで毛穴はしっかりカバーしつつ、くずれにくい肌を目指しましょう!
otona MUSE A