THREEの精油の香りをロウリュで満喫。40代編集者が期間限定サウナで体験した驚きの効果
個室でセリフロウリュを堪能!
私は1人用の個室をお借りして着くなりソッコー水着に着替え! 70分のコースですから、もうフルで楽しまないといけませんからね。ちゃっちゃとTHREE様のバランシング クレンジングオイルでメイクを落として、蒸し暑い日に歩き回った汗をざっと流してサウナルームにINです!
ちなみに「サ活」なんて言葉が近年流行っていますが、40代半ばの筆者は20年以上のサウナ愛好家。流行じゃないのよサウナは。人生に欠かせない美容法であり、心とからだの健康法であり、ストレス発散法であり、生活の一部よ!と思ったりしますが、自分の好きなものが流行ってくれるのは嬉しいです(平和主義者)。みんな~、サウナ行こ!
プライベートサウナですから、ロウリュもセルフです。ちょろちょろ~っと、少~しずつこのアロマ液をサウナストーンにかけて、蒸気と精油の香りを堪能しましょう。一気にかけると室温が熱くなり過ぎて「無理!!」ってなります(※経験済み)。
蒸気の香りはバランシングステムの製品より、まろやかに感じます。けれどTHREE様らしい、胸をすくような精油のいい香り。石の温度やその人の体調によって、感じる香りは異なるんですって。へー! 最初のうちはフンガフンガ言いながら嗅いでましたが、ジワジワと汗をかき、雑念も体外へ出て行ったのか、だんだんと無の境地に……!
おもしろいなと感じたのが、このロウリュの香りはぶわっと広がったあと、スッと消えていくこと。人工的な香料ではない自然由来の精油って、人間のからだって「うん、これは害のある香りではないね」と脳が判断するのか、しつこく残らない気がするんですよね。過去に経験したロウリュの香りを思い出し、「あれは人工的な香りだったのかもしれぬ……」と思ったりしつつ、またアロマ液をシャー。30分くらいベタベタの汗をかき続けてもう無理だと思ったら、水風呂へ行きます!
サウナと水風呂を反復することによって、世に言う「ととのう」状態になるわけで、最初は冷たさにドン引きしながらでも、ご無理なければ水風呂には入りましょう。一瞬入って「ちべたい!」と叫んですぐ出ましたけど私も。
「この桶の中のアロマ液を全部使ってやるわ」と意気込んでいたのに、半分も使えば十分に汗だく。30分ごろまでかいている汗がベタベタしていたのですが、45分を過ぎたころにはサラサラになってきました。ギリッギリまでアロマな蒸気を堪能して、仕上げにTHREE様のシャンプーやボディウォッシュで、頭から足の先まで洗いまくりましたよね!
otona MUSE Y