迷ったらプロに相談!買ってよかった、アディクションの新しいリップバームでお疲れ顔を洒落顔に
「あ、暑い……」と、毎日瀕死になりながら出社したり、展示会をまわったりしていると、メイクは崩れ、顔面は崩壊。最近はそうならないように、極力メイクはレスを意識しているのですが、それはそれで顔がくすんで疲れているように見えてしまいます。なおかつ、暑さでメイク直しをするやる気もそがれ、ほとんどすっぴんのような状態に。このままじゃいかん! と、アディクションのメイクカウンターに駆け込んだところ、メイクが下手な私でも、塗布するだけでなんだか洒落てみえる、素敵なリップと出合いました。
新しく発売された、スキンケア発想のリップバームです。今回のリリースでは、しっとりとした唇になりすますソフトマットタイプと、自然なツヤとなめらかな血色感をプラスしてくれるグロウタイプの2種、合わせて15のカラーが登場。そのなかで、私はグロウタイプの〈ザ リップバーム グロウティント〉の004 Picture Youをチョイスしました。
お恥ずかしながら、メイクカウンターに伺うことのはおそらく10年くらいぶり。自分がイエベもブルベも分かっておらず、血色といえばこの色でしょ、と好みの色を選んでいたのですが、素敵なスタッフさんに勧めていただいたのがコチラでした。
一見「めちゃめちゃ、くすみカラーじゃない……⁉︎」と尻込みしたのですが、タッチアップしてもらうとあら不思議、見慣れたお疲れ顔にナチュラルな血色感が加わり、なんだか色気も洒落感も出たような気がする(当社比)……。スタッフの方いわく、比較的控えめな顔立ちと肌が白いこと、もとの唇の色味が青みと深みのある色だったことから、その色を活かすのがPicture Youだったそう。これまで自分で積極的に選んでいた色味は顔になじみ過ぎて、どうやらつまらない顔になってしまっていたようです。この歳になって、プロにお見立てしていただく大切さを痛感!
合わせて提案いただいたアイシャドウパレットも捨て色ナシでとっても魅力的だったのですが、メイク初心者の私にはまだ早いかしら? と、思い悩んでいたところ、ウェブサイトでは即完。迷ったら購入は鉄則だと、身をもって学びました……。
そのアイシャドウパレットがコチラ。なんと2024年7月にブランド誕生15周年を迎えるアディクション。今回発売されたパレットには、2012年の発売から愛され続けているMariageや、幻想的な煌めきで圧倒的な支持を集めているMoon Riverなど、アディクションのアイコニックな〈ザ アイシャドウ〉の99色からレジェンダリーなカラーをピックアップし、さらにこのパレットだけのニュアンシーなリミテッドカラーなど、本当に捨て色なしの贅沢なカラーがラインナップ。
夏はメイクする元気もないし、そんなことを考える暇もないという方にぜひオススメしたい、アディクションの新作リップとアイシャドウ。今までの自分とは異なる一面を引き出してくれるような、魔法ようなアイテムが用意されているカウンターに、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
otona MUSE S