【ネタバレあり解説】人と感情、動きすぎなのよ。Netflix『ボーイフレンド シーズン2』Ep.7〜9
そして、イザヤとウィリアムね。おおかたの視聴者の皆さんが思っているであろう、「おまんら、ゴールインじゃん!」。そうなんです。ゴールインなんです。ほら、シーズン1って、カップル成立したダイとシュンが「グリーンルームを出ます」っていったの、最後の最後だったじゃない。んで、それを他のボーイズがみんなで陰ながら応援しているっていう構図。だもんで、今回もそのパターンだと思っていた方にとっては、「イザヤとウィルはもう完成形だというのに、このまま最後までいくんか? それって、ジョウブにとって地獄じゃん!」と思うわけで。あたしもそう思ってました。が、グリーンルームはいつ出てもいいんです。だって、シーズン1だって仕事あるからって出ちゃった人いたし、なんならしれっと中抜けしてる人たくさんいたのよ。だから、イザヤとウィルはご卒業していただいて……って、いうタイミングはいつなのよ! まぁ、もっというと、共同生活なのに誰も立ち入る隙を与えないのはどうなのとは思いましたが(とはいえ、彼らがいちゃこらしてるときに、カズユキがしれっと横切るカットがあったのは見逃せないポイント)。あ、ニューボーイのトモアキのこと言い忘れたけど、それはまた次回(彼のメインは次にあるの)。

ニセコ旅行の帰りにしてこの神妙さ。疑心暗鬼&自信のなさゆえなんです……が、その支配からの卒業〜
この記事の画像一覧
WRITER
1972年、東京都新宿区生まれ。大学在学中からゲイ雑誌『バディ』編集部で勤め始める。卒業後、音楽誌、情報誌、女性誌などの編集部を経て独立。『sweet』、『otona MUSE』(共に宝島社)で編集・執筆のほか、『an・an』(マガジンハウス)、『家の光』(家の光)、『with』(講談社)、『J:COMマガジン』(J:COM)など多くの媒体で、インタビューやレビュー記事を連載。テレビ、ラジオ、ウェブなどでも映画紹介をするほか、イベントでの解説、MCも。ゴールデングローブ賞国際投票者、日本アカデミー賞会員、日本映画ペンクラブ会員。










