世界中でまさかの大ヒット!『恋するプリテンダー』はアップデートされた令和のラブコメだ【よしひろまさみち】
ちょっとした時間があるとき、未見の映画やドラマに手を出したいんだけど、分かんないから好きなのを繰り返し観ちゃう……という方。映画ライターよしひろまさみちが実際に観て偏愛する作品を、本音でおすすめしますよ~。
よしひろさん、「きのう何観た?」
『恋するプリンテンダー』
★ベタなラブコメがお好きな方へ★
はい、有言実行。以前の記事「GW明け、何観る?」で紹介した『恋するプリテンダー』をおかわりしてまいりました。くどい! なんて言わないで~(泣)。マジで観るべきよ。しかも、5月末から大作が公開されるために、スクリーン数が激減するかもだから!
あたし的にこの作品の何が好きかって、ハリウッド式ラブコメがアップデートしたことなのよ! いや、下敷きになってるのは、めちゃ下世話なラブコメね。特にグレン・パウエルがご自慢のからだを張った全裸シーンとか、クルーズで思わずやってしまいがちな『タイタニック』ポーズとか(そして、その直後に水中に落下というオチまで含め)。ラブコメの結婚式にありがちな騒動(ケーキとか花とかのトラブル小ネタ、よくあるでしょ)とか。最高に笑えるんだけど、そもそも犬猿の仲の2人が同じ場にいなければならない設定が、主人公ビーの姉の結婚式ってところ。ねーちゃん、レズビアンなのよ! で、当然のことながらお相手は女性で、ど派手披露宴しちゃうってわけ。
これよ、これ。だってさー、欧米では同性同士が結婚できる国が続々増えているってのによ、アジアでは台湾くらいのもんで。同性婚ができるようになったからって、国は壊れないし、少子化が加速するなんてこともなく、ただただ愛するカップルが異性カップルと同じ権利を持つことができるようになるってだけなのに、なんでかしらねー。日本もはよOK出せばいいのに、プンスカ。って思っちゃうわけ。
んで、これを観てもまだ同性婚って不安だわ……って方、JNNで改めて報じられたこちらのスピーチをご覧あそばせ。納得できるはずだから。