【SHINee KEYのソロライブに行ってきた!】新曲「Tongue Tied」「Fresh」を初披露!オール日本語のMCでさらに沼って帰ってきた話
ライブもいよいよ後半戦突入!
赤と黒をベースとしたヒーロー風の衣装に着替え、セクシーなムードのあるパフォーマンスに。前半のキュート、中盤のクール、そして後半のセクシーと、まさにボタンを押すごとに違う商品が出てくる自動販売機の中の商品のように、ブロックごとに全く違うエンターテイメントで幅のあるパフォーマンスを披露。
途中のMCでは、今回の日本滞在の話に。発売日にあわせてTV番組の収録をしているらしく、「けっこうおもしろくてみんなが知っている番組だと思います。最近日本のテレビ局にいく機会がなかったら、はじめて行く人みたいに、わぁIDチェックしてる……って思いながら収録しました」と話し「まだ日本では自分の面白さが伝わっていない!」と、ファンにアピールをお願いする一幕も。
さらに、収録の間のお休みで人生初のディズニーランドに行ったエピソードも。パレードでドナルドのiPhoneケースを持っていたら、ファンサをされたというKEY。「みんなこんな気持ちなんだって思いました。いつもボードを持ってきてくれているけど、もっとファンサします。ドナルドはもっとワールドワイドだけど」。
本編の最後は、「これから何曲か歌ってまた着替えて戻ります(笑)」とアンコールを予告した後、スモークが立ち込めるステージで、スポットライトの光を浴びながらミディアムバラードの「Mirror, Mirror」、「G.O.A.T (Greatest Of All Time) 」を歌い、ステージを後に。
アンコールでは、「この曲だけは僕の責任で動画を撮っても大丈夫です」と大サービスをしてくれた新曲「Tongue Tied」を披露。ミュージックビデオでも着用していたラメがあしらわれたキラキラのジャケットスタイルでダンサーたちを従えてステージに現れ、パフォーマンス後には振りつけのこだわりなども説明し、新曲をアピール。ラストは「すごい派手なエンディング!」と紹介した「Gasoline」で〆。会場がひとつになった多幸感が溢れる中で、ツアーの初日の幕は閉じました。
ライブを終えて。
編集T:今回のKEYランドのテーマどおりいろんな魅力が詰め込まれた構成で、ファッションも可愛かった!
編集O:ボクシリのキーチャーム、結構本気で狙ってます。
編集T:あと、新曲の「Tongue Tied」を撮影OKというのがさすがKEYくん。SNS時代の拡散力を理解しているというか、そういう賢さが好き。
編集O:その前後のトークも最高でしたね。通訳さんなしでオール日本語なのに、何を話しても面白いのが本当にすごい。
編集T:パフォーマンスはもちろんだけど、MC目当てに観に来たいライブだったよね。
編集O:セトリが同じでも何回も参戦したくなる気持ちが分かります。
編集T:友だち同士みたいで観客との距離が近いからか、みんなで楽しんでる一体感もあってよかったな。
編集O:そう、SHINeeのライブってなんかあったかいんです。ペンライトの色かな……? 4人のライブも待ち遠しいです。
編集T:まずはKEYくんのTV出演に期待だね。なんの番組なのか楽しみすぎる!
- 1
- 2
撮影:田中聖太郎写真事務所
otona MUSE O