【体験レポ】映画『ヘルタースケルター』や乃木坂46の衣装も!「ケイタマルヤマ遊覧会」がすごかった!
ブランド誕生から30周年を迎えた世界的ファッションブランドKEITAMARUYAMAが、1年間をかけて「丸山百景」というプロジェクトを展開しているのをご存知ですか? その集大成となるイベント「ケイタマルヤマ遊覧会」が9月14日(土)より、表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーとラフォーレ原宿6F ラフォーレミュージアム原宿で同時開催中。KEITAMARUYAMAの30年間の軌跡を楽しめる、壮大なスケールの会場にお邪魔してきました。
KEITAMARUYAMAのクリエイションが一堂に集結。
テキスタイルやアーカイブ作品に酔いしれる!
二カ所で開催している展覧会は、会場ごとにテーマが異なります。ひとつめの表参道ヒルズのテーマは「FASHION」。初公開となる1,000種類以上のテキスタイルの原画、クリエーションの変遷が垣間見えるデザインスケッチ、アート性の高い刺しゅう作品の数々など、30年間で生み出されたアーカイブ作品が展示されています。
これがもう、とにかく圧巻の一言!
天井からもぶら下がるおびただしい数のアーカイブのお洋服、服作りの過程が分かる緻密なデザイン画、目を疑うほど細かな刺しゅう作品などなど、KEITAMARUYAMAの世界観を存分に没入できました! 心ゆくまで堪能してほしいので、ここは時間をかけてパーッとひとつひとつゆっくりと楽しんでみてください!
otona MUSE O