編集T&Sのおしゃれパトロール
大人のミニの着こなしの正解って?
【色&柄もの・足元テク編】
かつてミニ愛用者だった40代ファッション担当編集Tと週3ミニで出勤する新人編集Sが、ミューズ世代が参考にしたくなるようなファッショニスタのミニスタイルをおしゃれパトロール。リサーチしまくったら、意外なルールが見えてきた! 「大人はここさえおさえておけば、間違いなくおしゃれにミニをはきこなせる」、そんなポイントをお教えします。
ズドーンと脚が出てる感を
解消する足元テクはこの3つ
素足の露出に不慣れな人は、まず30デニールの黒ストッキング。ミニボトムから靴への視覚的流れを肌色が遮断しないので、すっきり見える! 色っぽくなり過ぎないよう少しごつめな靴を合わせると洒落感UP。梅雨を逆手にとって素足にロングブーツも◎。
▶︎Sheer Tights
黒いシアーなストッキングが
スタイルアップを叶えてくれる!
▶︎Volume Sole
ストッキングにはごつめ靴が◎
▶︎Long Boots
梅雨の時期こそ、
ロングブーツでミニにトライ!
1枚でこなれ感が演出できるのは
「カラー」と「パターン」
難易度が高そうなカラーや柄物は、実は最初にトライしたいアイテム。プレーンタイプよりボトム自体に目線がいき、コーディネートがシンプルでもサマになるのがその理由。今シーズンはアニマル柄などは控えて、コンテンポラリーな柄やカラーをチョイスして。
いかがでしたか? 次回はミニボトムと相性の良い白シャツやセットアップを合わせたスタイルや、肌見せのバランスで参考にしたいおしゃれなファッショニスタをご紹介します。
photograph:MAYA KAJITA[e7](still), AFLO, Getty Images(snap)
otonaMUSE 2022年6月号より