唯一無二のデザインに一目惚れ♡【実録】オトナミューズ掲載のミニバッグを40代ライターが自腹買い

「MOON BLACK×GOLD」¥40,700(MARY AL TERNA )
他では出合えない、アートピースのようなデザインに胸キュン♡
そもそも筆者は、イイ意味でちょっとクセのあるバッグが好みでして。なかには使い勝手を全く考えられていないモノもあったり(笑)、まわりの人に比べるとかなりユニークなデザインをセレクトしてきたと思います。なので、【MARY AL TERNA】のバッグはひと目惚れでした♡
まず気に入ったのは、小さな丸が連なった独創的なデザイン。これはシェルを使ったヴィンテージのランプシェードにインスピレーションを得ているらしく、アートピースを思わせるルックスが素敵です。しかもところどころに効かせたゴールドが華やかなアクセントになり、デザインの存在感をより際立たせています。シンプルな着こなしが多くなるこれからの季節のアクセントにもなりますし、なにより洗練されたヌケ感を演出できるのも◎。
素材使いも面白く、起毛感のある表地はウルトラスエードを使用。これは高級車のシートなどに使われている素材で、高級感ある風合いとは裏腹に、軽量で、水や汚れにも強いんだそう。ここまでデザイン性が高いのに、機能性も両立させているのはアッパレのひと言! これまで機能性を全く気にしないでバッグを選んできましたが、やっぱりあると便利だと実感しました。
高級感ある風合いもイイ感じ。着こなしの格上げ効果も期待できそう!
財布やワイヤレスイヤホンなど、外出時に必須のアイテムが収納できるサイズ感です
text:KYOKO CHIKAMA