「ファッションを楽しむのが一番のアンチエイジング」【スタイリスト亘つぐみ】を形づくるもの4選
「若いころから一生デニムが似合う女でいようって決めてた」

「デニムをはくってスタイルがすごく好きなんですよね。特に80年代から90年代のころのアメリカ、女優さんがデニムにTシャツやシャツ1枚でかっこよく着ているニューヨークスタイルが好きで、自分もそうありたいなと思ったから、からだを鍛えています。運動を始めたのは30歳のとき。シンディ・クロフォードのボディに憧れて、彼女のエクササイズビデオを見ながら3年くらい頑張ったのが最初。でも特に変わらないし、別に太らないからいいじゃんって、その後はやめちゃったんです。でも、さすがに50歳になったらおなかまわりに肉がついてきて。だめだ! デニムに乗っかっちゃう!って。そこでまた運動を始めたの。そこから15年、ずっとやってる。今は、週1ピラティス、週1筋トレ、週1バレエ」
人気の記事を見る
この記事の画像一覧
photograph:MAYA KAJITA[e7](still)
otona MUSE 2025年8月号より
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。