「ファッションを楽しむのが一番のアンチエイジング」奇跡の64歳、スタイリスト亘つぐみに大接近【まとめ】
メンズカルチャー(夫の影響)

C.Eのメンズスエット/共に本人私物
「全身ラグジュアリーブランドを着て歩いていたような時代もあったから、夫にはメンズファッションというか、自分にはないカルチャーの刺激を受けたかな。彼の影響で着てみたら可愛くて、自分でコレクトするようになったのはSupreme。知ってはいたけど、着ることはなかったんです。今やアジア最高齢のSupremeを着る女(たぶんね、笑)。C.EやUNUSEDもそう。アウターなんかはシェアすることも。でも私が着ると怒るんですよ。すぐ汚すから。こぼしたり、袖口をまくったりね。彼はすごく綺麗に着るからあんまり貸してくれないの(笑)」
女の子はファッションを楽しむのが一番のアンチエイジング
6月にローンチしたTOKYO WEEKLY JOURNALは、トラッドをベースにした大人のための新しいデイリーウェアブランド。記念すべきデビュービジュアルは、つぐみさんの友人でもあるYOUさんが飾って話題に。
「新しくディレクションするブランドTOKYO WEEKLY JOURNAL(TWJ)は、“GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN”と“NAKED SOUL, NAKED HEART”をコンセプトに掲げているんですが、それはまさに私自身を表している言葉で。女の子はファッションを楽しむっていうのが一番の醍醐味じゃないですか。そして私はそれが一番のアンチエイジングだと思っているんです。ルックスがよくなると気分が上がりますよね。他人がどう見るとかじゃなくて、自分の問題として。それが大事なんです。“NAKED SOUL, NAKED HEART”は素のまま、ありのままの亘つぐみって意味で、それを発信していくって想いをJOURNALには込めています。あ、ちなみに、TWJのTとWは亘つぐみのイニシャルでもあります(笑)」
photograph:RINTARO ISHIGE、MAYA KAJITA[e7](still) styling:TSUGUMI WATARI hair & make-up:SAKURA[MAKIURA OFFICE] model:MEISA KUROKI
otona MUSE 2025年9月号より
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。