FASHION

オトナミューズ編集部

ユニセックスアイテムに表情のあるニット…おしゃれ業界人が今狙ってる「東京ブランド」はこれ!

I 2024年末にも今回と同じようにアンケート取材を業界人のみなさんにお願いしたことがあったんですが、そのときもメンズ・ユニセックス服部門で1位だったのがヨーク⑩でした。

 

T 「ジェンダーレスで女性にも着やすい服が多い」「羽織りものが秀逸」「バリエが豊富」「ジャケットやセットアップが欲しい」など、ヨークが愛される理由が分かりますね。あと、ユニセックスブランドだと、シュタイン⑨が好きっていう声も目立ちます。

 

I シュタイン、ときどきスナップでも着てる人がいて、私自身も気になっていました。ショーのルックを見ると、トーンオントーンの色使いとかレイヤードのバランスとか洒落てますよね。真似したいって思う。ワークブルゾンやコート、素敵だなあ。

 

T 本当に。こうしてショーの写真を見たり、みなさんのアンケートをチェックしていると、改めて東京ブランドのすごさが分かりますね。どれもこれも欲しいものばっかり!

NEXT PAGE

photograph:SPOTLIGHT illustration:YUKO SAEKI

otona MUSE 2025年11月号より

FASHION TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE