全方位で洒落見えするのがスゴい!売れに売れていると噂の【エブール】のコートをひとり試着祭り

ジロンラムメルトンジャケット¥121,000(エブール)
うれしい2WAY仕様。旬度の高いデザインも魅力的な「ジロンラムメルトンジャケット」
今シーズンはハンティングジャケットに密かな注目が集まっていますが、こちらはそれをモダンにアップデートさせたようなルックス。華美な装飾を省いたおかげで野暮ったさは一切なく、逆に洗練された雰囲気を醸し出しています。特筆すべきは、レザーの襟を外すとノーカラーのジャケットとしても着られること。1着で2通りの着こなしが楽しめるのは、アウターが主役になるこれからの季節にはうれしいですよね。
使用している素材はラムウール。しっとりとした肌触りが魅力なのですが、コチラは裏地のない一枚仕立てなのでその心地よさをダイレクトに味わうことができます。真っ白過ぎないアイボリーの色味も絶妙で合わせやく、ダークトーンが多くなりがちな冬コーデの鮮度アップ要員としても重宝しそうです。

サイドに入ったスリットは、さりげなく抜け感を演出する効果も

このジャケットもドルマンスリーブ。大胆なドロップショルダーも目をひきます

レザーとウールの素材のコントラストも絶妙なスパイスに!
text:KYOKO CHIKAMA









