【COUP DE CHANCE】
ミューズとのコラボアイテムも登場!
女っぽさが欲しい日は 「クード シャンス」
普段カジュアルを愛するミューズ世代にも、いつもより少し品ある“女っぽさ”を演出したい日がある。久しぶりに会う友人、心トキメク新しい出会い……、そんなときに頼りになるのが無理なくいつもより華やかな自分になれる「クード シャンス」の服。クールビューティ比留川游が着こなす今季の最新作と共に、愛される理由をナビゲート!
愛される理由①
気負いなく着られる華やかさ
クード シャンスを着ることで生まれる華やかさは、着る人の“華”を引き出すのであって、服のデザイン自体が派手ではないというのがポイント。大人になると盛りに盛ったディテールで表現する女らしさには、照れや居心地の悪さを感じてしまうもの。それがない。どちらかといえば、洗練されたエレガンス漂うワードローブは、自分らしく気負いなく着られて華やげる。そこが支持される理由!
ツイードライクな編み地が上品なニットベストは、今季ワードローブに買い足したいアイテムNo.1。これ1枚あるだけで着こなしに旬度が宿ります。一般的なニットベストよりも肩まわりを華奢にして、全体的に細身に仕上げているので、すっきりレディに着こなせるのもポイント。ハリ感あるブロード素材のリボンが華やかなブラウスを合わせれば、より映えること確実。ボトムをデニムに変えて、ドレスダウンしても素敵です。
愛される理由②
スタイルがよく見える服しかない!
なんだかんだ言っても「スタイルがよく見える服」しか着たくない—、これは全世代の女性の本音。それを叶えてくれる服が揃っているのがクード シャンス。日本人女性の体形を考え抜いたサイジング、女性らしさを演出するシルエットの追求は、立ち上げ当初から貫かれるブランドのDNA。
スタンドウィングカラーコートは、細見えを叶えるコンパクトなIラインシルエット。ビーバー仕立てのキレイな毛並みと上品な光沢、さらにカシミア混で手触りも◎。
モダンな幾何学模様が目を引くスカートと、シンプルで単品でもアレンジしやすい無地のトップスがセットになったニットアップ。程よくフィットしたナロースカートで女性らしさを演出しつつ、ニットのラフさでヌケ感もキープ。
繊維が細いラクーン混素材を使用したエアリータッチのニットは、包み込まれるような優しい着心地。こだわった細くシャープなVネックが、デコルテを美しく演出。
愛される理由③
品ある色気を引き出してくれる
ソフトで膨らみある質感のビーバー素材で仕立てたガウンコートは、羽織るだけでスタイリッシュにきまるこの冬一番の注目株。見た目に反してとても軽い着心地なのも人気の理由のひとつ。全体をシャープに引き締めるブラックのビーガンレザーのパイピングもポイント。共生地のベルトが付いてくるので、キュッとウエストマークして着ればより華やかな女性らしい印象に。
さり気なく女っぽくなれる
ボーダーニットを作りました!
今回ご紹介したクード シャンスの愛される理由を盛り込んだ、コラボニットを作りました。ミューズたちが大好きなボーダートップスに、クード シャンスが得意とする「華やかさ」「女っぽさ」「上品さ」のエッセンスをたっぷり反映してもらっています。カラーバリエーションは、游が着た白ベースと、その逆の黒ベースの2色。ぜひチェックしてみてね!
無縫製のホールガーメントなので、切り替え線がなく360°どこから見られても美しいシルエット。胸元と裾はボーダーにしないことで、カジュアル度をおさえ、上品な雰囲気に仕上げました。柔らかく広がるリブ素材は着心地抜群! ドルマンスリーブなので気になる二の腕のシルエットもばっちりカバー。メリハリあるシルエットが上半身をコンパクトに見せてくれる計算高い美人見えニットです。
お問い合わせ先
ワールド プレスインフォメーション
☎︎03-6851-4604
photograph:YUJI TAKEUCHI[BALLPARK] / styling:KASUMI KATO / hair & make-up:MAIKO INOMATA[TRON] / model:YU HIRUKAWA