絶妙なシルエットバランスで脚が長く見える!【実録】オトナミューズ掲載のパンツを自腹買い

アメトラ&アイビー好きの父の影響で、小学校の卒業式は紺ブレにチェックスカートで挑み、中学時代はその紺ブレにデニムを合わせた渋カジスタイルも楽しんでいました。今思えば、父からトラッドの英才教育を受けていたのかも! その甲斐もあって(!?)、筆者のファッションの根底にはつねにトラッドがあると思います。
そんなわけで、『オトナミューズ12月号』の巻頭の特集「大人トラッドの最適解」は、非常に楽しかったです。トラッドというとメンズはコテコテにまとめてしまいがちですが、女性は自由度が高いですね。長らくメンズ誌をやっていたからか、すごく新鮮に感じたスタイリングも数多くありました。
これまた欲しいアイテムも盛りだくさんだったのですが、迷いに迷ってこちらを購入しました。それがPART2「樋口かほりに学ぶカジュアルトラッドの極意」(P48参照)で紹介されていた、【シンゾーン】のトムボーイパンツです。今っぽくスタイルアップも叶えてくれる優れモノだったので、その魅力を勝手に熱く語っていこうと思います! ちなみにオトナミューズでは、編集部や関係者が自分たちで掲載したり紹介したアイテムを自腹で買ってしまうことを「おのれ買い」と呼んでいるそうです。
text:KYOKO CHIKAMA










