1,500円以上の高見え感と暖かさ。ユニクロの【ヒートテックニットリブタイツ】最強説

突然ですが、みなさんはどんなタイツが好きですか? 冬の必需品ゆえにいろいろとこだわりもお持ちだと思いますが、最近の筆者は厚手のニットタイツ一択になっています。理由は末端冷え性だから。着こなしに抜け感をプラスできる薄手のタイツも大好きなんですが、真冬は寒すぎて無理です(泣)。なので、脚が絶対に透けない厚手のニットタイツを愛用するようになりました。
でも厚手のニットタイツって最近、4,000円超えのモノが多い印象なんです。この物価高の時代の消耗品としてはちょっと高く感じていて。来年も使えるかもしれないけど、なんだかんだ毎シーズン新調したいし……と、いろいろ考えていたら何を買ったらイイのかわからなくなってしまい、あまり気は進まないけど昨年のタイツをはくか、もしくはこの冬はパンツだけで乗り切ろうか……と思っていました。
そしたらですね、たまたま訪れた【ユニクロ】で好みのタイツを見つけちゃいました! それが「ヒートテックニットリブタイツ」です。これ、想像以上に最高だったので、その魅力を詳しく解説します。とくとお付き合いくださいませ!
text:KYOKO CHIKAMA









