【PLST】「私たちが着たい、プラステ」vol.3 比留川游 × 安西こずえ
3号連続でお送りする、プラステの短期連載。ミューズモデルとスタイリストをゲストに迎えて、「私たちが着たい、プラステ」をテーマにコーディネート&リアルなコメントをいただきます。さらに、未掲載カットや2人の仲よしトークも公開。ぜひチェックして!
小物に差し色を取り入れて
着こなしをアップデート
游(以下Y)「この色合わせが可愛いね」
こずさん(以下C)「洋服にバーンと色を取り入れるのが苦手という人も小物だったらいけるんじゃない? で、例えばこのドレスの柄の色から拾ってあげるとまとまりが出ていいよね。柄にブルーがあるから、バッグと靴をブルーにしたの」
Y「なるほどね」
C「これが急にバッグが黄色かったりするとちょっとあれでしょ?」
Y「そうだね~。あと、ブルーにグリーンの組み合わせが新鮮。あんまり自分じゃやらないけど、やってみたいなって思った!」
カジュアルに着られる
貴重なツイードジャケット
C「ツイードのジャケットって流行ってるし、いろいろ見てるけど、コンパクトでコンサバなものが多い気がして。でも、このプラステのは結構オーバーサイズが珍しい!」
Y「確かにそうかも」
C「だから着やすいと思う」
Y「ツイードって難しいって印象があるんだよね……」
C「何かかしこまっちゃうんでしょ?」
Y「でもこのサイジングが私みたいな人でも着やすいなって」
C「そうそう。これならカジュアルに着られそうだわ。こずはラメが入ってるとこも好き♡」
茶色のワントーンコーデに
ピンクを覗かせるのが♡
Y「茶色にピンク、めっちゃ可愛かった」
C「大人は茶色も深めがいいよね。明るいとサル吉になっちゃうから(笑)」
Y「え、サル吉って(笑)」
C「(急に真面目に)コーヒー程ではないココア色っていえばいいのかな。絶妙な茶色のワントーンにピンクっていうのがポイント」
Y「ピンク差し色、真似したいね」
C「茶色ってほっこりしちゃうから、ピンクとか強めの色が入るとしまるのよ」
白のダウンを主役に
女っぽい着こなしを提案
C「ゲレンデファッションね。私をスキーに連れてって♪みたいな(笑)」
Y「(笑)」
C「白いダウンって思ってるより着やすいしオススメ」
Y「あ、そういえば私も今年、白いダウン買った!」
C「ほら~! モノトーンとか、全身白とかも可愛いじゃん。冬の全身白、女度高め! あと、ゲレンデファッションっていうと、レギパンにモコモコブーツ合わせるとかしたくなるな~」
今季はカラーパンツにも
挑戦してみる?
C「去年はずっと緑とかだったけど、今年の秋冬の推し色はパープルとピンクなんだよね。
女度アップする色だしね~」
Y「(笑)」
C「で、そのパープルとかピンクと相性のいいベーシックカラーが絶対ネイビー。派手めな色を取り入れるときは、少しコンサバな色を合わせた方が着やすいっていうのもあるよね」
Y「うんうん。あと、パンツの形もキレイだった! 素材もはきやすいなって。これは売れそう……」
C「ウォームリザーブであったかいし、売れるのもわかるよね」
Profile
比留川游
オトナミューズのモデルであり、数々のファッション誌で活躍。透き通るようなキレイな肌と驚く程の小顔を持つ。私服も洒落ている。
安西こずえ
明るく姉御肌なキャラクターのこずさん。「mikomori」のブランドディレククターとしても活躍。「WRAPINKNOT」とのコラボニットにも注目。
お問い合わせ先
PLST
☎0120-990-240
photograph:KAZUKI KAWASAKI[MOUSTACHE] / styling:KOZUE ANZAI / hair & make-up:MIFUNE[SIGNO] / model:YU HIRUKAWA