ギミック満載でめちゃ洒落る!【実録】オトナミューズ掲載の超ロングコートを自腹買い

若いころは海外で年越しすることも多かったけど、最近はもっぱら国内派。だって、年末年始って仕事の連絡はこないし、好きなだけダラダラできるじゃないですか! 海外でアクティブに過ごすのもイイですが、実家で食っちゃ寝するのが最高に幸せ♡ なので、お正月はとことんダメ人間になるのが定番になっています(笑)。
年末はなんだかバタバタして熟読できなかったので、今年のお正月は『オトナミューズ2月号』と共に実家へ。それにしてもみなさん、2025年もイイ買い物されていましたね。読みながら、1人でニヤニヤしちゃいましたよ(笑)。と同時に、筆者の物欲も大いに刺激されてしまい……。予定では春までお買い物は控えようと思っていたのですが、我慢できずに新年早々やっちゃいました!
それが、巻頭の特集「オトナミューズ的ベストバイ2025」のPART4「業界人が本音で選ぶ2025年ベストファッション」のユニセックス部門で紹介されていた、【シュタイン】のステンカラーコートです。これですね、見た目はかなりシンプルですが、着てみるといろいろと仕掛けがあったんです。それがめちゃくちゃよかったので、4つのお気に入りポイントと共に深掘りしてお届けします。ちなみにオトナミューズでは、編集部や関係者が自分たちで掲載したり紹介したアイテムを自腹で買ってしまうことを「おのれ買い」と呼んでいるそうです。
CONTENTS
【シュタイン】のステンカラーコートに惚れた4つのお気に入りポイント
text:KYOKO CHIKAMA









