【購入レポ】1枚1500円とコスパ最強!旬のレイヤードが作れる『ユニクロ』のノースリTが神すぎます!
このノースリがどこまで万能で、今っぽいレイヤードを作れるのか。さっそく着まわしてみました!
筆者が購入したのはMサイズですが、ネットも含めるとXS〜3XLまで7サイズで展開しています。自分好みのサイズを選べばいいのですが、今はコンパクトにレイヤードするのがトレンドなのでジャスト、もしくは小さめをセレクトするのがオススメです。
まずは白Tをレイヤード

夏に登板回数が多い白Tを重ねてみたんですが、いかがでしょう。ノースリに合わせてTシャツもコンパクトなので、かなり今っぽいバランスに仕上がったかと思います。これが一番ベーシックでチャレンジしやすく、それでいて旬度の高いレイヤードになるかと。ちなみにフロントボタンを全て留めてもバランス的には悪くなかったですが、開けたほうがヌケ感が演出できますよ。
グレーのクロップドTをレイヤード

続いては、クロップド丈のグレーT。ネックや袖の表情は白Tとさほど変わりませんが、フロントボタンを開けて年甲斐もなくヘソ見出ししてみました。あまりにもだらしないお腹に、ボタン2つ開けにすればよかったと後悔しつつ、これ、めっちゃイイかも。というのも腰まわりはノースリが隠してくれているので、ヘソ出しもそこまで恥ずかしくなかったんです。このノースリ、40代のヘソ出しにもやさしいアイテムでした!
シアーなノースリトップスをレイヤード

今や誰もが1枚は持っているであろうシアーなトップス。今回はモックネックタイプの同じくリブ編みのトップスを合わせてみました。って、画像ではちょっとわかりにくいですね(汗)。黒とネイビーのシックな配色でまとめているのもポイントで、ほんのりレディな雰囲気に。デニムでカジュアルダウンさせましたが、タイトスカートとの相性もよさそう。
上からタンクをレイヤード

最後にちょっと冒険してみました。これまではノースリをアウトで使用してきましたが、今度はインで。さらに第一ボタンを開けたり、タンクトップをあえて短めにセットしたり、自分なりにアレンジしたのですが、どうでしょう。個人的にはアリ寄りのナシのような気もしますが、イン使いもできるってことがわかっただけでもよかったです(笑)。
【ユニクロ】の「フロントオープンシェルトップTノースリーブ」を手にとって、実際に着まわしてみて感じたのですが、めっちゃ優秀! だって、1,500 円ですよ。それなのにここまで今っぽくレイヤードできて、着まわし力も高いなんて神すぎます。白と茶もあったので、きっと大人買いしちゃいますね。これをきっかけにいろいろなレイヤードにチャレンジしてみようと思うので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね! マジで使えますから!
この記事の画像一覧
text:KYOKO CHIKAMA














