【RED WING】
おしゃれな女子の足元はレッドウィング
本国では男女問わず熱く支持されているレッドウィング。日本では、圧倒的に男子からの人気が高かったものの、ここ数年はおしゃれ女子にジワジワとその熱が伝播してきています。今季はニューモデルも登場し、ますます目が離せませんよ!
RED WINGを買う前に知っておきたい4TIPS
1.「クラシックモック」と「クララ」をまずはおさらい!
程よいボリュームのクラシックモックは、カジュアルかつタフなムードで、今っぽいヌケ感を出してくれます。クララは、細身のキレイなシルエット。コンサバにならない、絶妙なデザインが魅力的なんです。
2.驚くほどはきやすい♡ウィメンズラインは脚思い
メンズモデルと違い、ウィメンズモデルは圧倒的に軽量。試着すると分かるのですが、とにかく軽くて、ソールもしなるので、歩きやすい。更に柔らかなレザーのフィットに魅せられます。足になじませる必要がなく、初めからすっと足に寄り添ってくれる、と言えば想像しやすいでしょうか。スニーカー感覚ではけるショートブーツなのです。
-Upper
レザーもメンズモデルと比較して、柔らかくしなやか。女性の足に合うようにやや薄手のレザーを採用しているので、はいた日から抜群のフィットが感じられるはず。カラーもメンズモデルとは異なります。
-Outsole
クラシックモックといえば、の象徴的なトラクショントレッドアウトソールも、ウィメンズモデルは軽量なポリウレタン製。見た目の印象はそのままに、長時間はいても疲れにくく、足の負担をぐっと軽減させてくれます。
-Insole
中底にはスーパーソールで定評のあるクッション性の高いポロン素材を採用。足裏への当たりが柔らかで、クッション性も感じられます。レザーシューズにありがちな、硬さがないのは嬉しいですよね。
3.はき込むほどに格好いい! 経年変化を愛でる
レッドウィングのレザーは、長くはいた後の状態がいかにかっこよくなるかを考えてセレクトしているので、はき込むほどにいい味を出します。とはいえ、程よくレザーのツヤを保つレザークリームでの手入れやブラッシングをお忘れなく。
4.入手困難「ポストマン」にウィメンズ「キャリア」が登場!
大人気で入荷予約待ちという「ポストマン」に待望のウィメンズモデル「キャリア」が登場。制服を着て働く公務員用の靴として考案され、後に全米の郵便配達員のシューズに採用された働くための靴。フォーマルなシェイプと光沢を保ち雨風に強いレザー製、長時間歩行に耐える機能性とまさに現代の私たちのニーズにも見合ったモデルなのです。
-Upper
ビジネスシーンでも、カジュアルスタイルにも合わせやすいプレーンなフォルム。オールブラックで、金具などが目立たないのも特徴的。比較的細身なので、レディなドレスなどにも合わせやすいはず。
-Outsole
クッション性に富む柔らかなラバー製の厚いソールが、一番の特徴。衝撃を吸収し、長時間歩いても疲れにくく設計されています。フラットなカッティングも安定感を保つ一助に。
-Leather
採用されているブラック・シャパラル・レザーは、雨などの汚れに強くツヤを保ってくれます。日常的な軽いブラッシングとクリームでのケアで、さらにツヤを増すことが可能に。
Dress + CARRIER
あえてオールブラック!
シューズを引き立てる甘ドレス
ハリのあるリネンのドレスとかごバッグの甘さのあるコーディネートに、クラシカルなシューズの組み合わせが大人。シューズのツヤ感が、リネンとバスケットのラフな素材に女らしさと品を加えてくれます。少し暖かくなってきたら、こんなブラックスタイルに憧れますよね。
Pants + CLARA
足元はブラウングラデ!
あえて思いきりメンズに振る
“ナイロンのブルゾン×キャップ”の思いきったメンズスタイル。スニーカーではなく、細身のクララを持ってくることで、一気にレディなムードにまとまります。シューズと同系色のパンツを選べば、更に大人っぽく。
Leggins + CLARA
レギンスとの相性抜群。
細身シューズを生かしたスタイルに
レギンスの足元にボリュームを出すと、スタイル悪く野暮ったく見えてしまうので、クララのようなシュっとしたシルエットが好相性。あえて、ソックスでカラーを入れて、今っぽい遊び心も加えたい。
Chino Pants + CLASSIC MOC
クラシカルなポロシャツが新鮮!
シューズが主役のシンプルコーデ
全身をメンズ定番のトラッドアイテムでまとめ、逆に着る人の女らしさを引き出す高度テクニック。細身のシルエットで、Iラインを強調するのがポイントです。シューズの赤みブラウンがアクセントカラーに。
Skirt + CLASSIC MOC
モノトーンで作り出す
甘やかなスカートルック
コットンドレスをスカートとして。こんなスウィートなスタイリングこそ、モノトーンカラーで大人仕様に。クラシックモックは足元に程よいボリュームが出るので、たっぷりとしたロングスカートにも合わせやすいはず。
お問い合わせ
レッドウィング・ジャパン
☎03-5791-3280
photograph_SHOHEI KANAYA(model), MAYA KAJITA[e7](still) / styling_KAORI HIGUCHI[KIND] / hair & make-up_TOMOKO OKADA[TRON] / model_SHIORI SATO