【2023年最新トレンド】海外ファッショニスタに学ぶ“素肌にベスト”の着こなしテクニック
Y2Kブームに端を発した、肌見せスタイルの復権。この春夏も短丈トップス、カットアウトディテールのある服、シアーな生地使い……etc.、いろいろな肌見せテクニックが流行中ですが、今回は海外ファッショニスタの間で定番となっている“素肌にベスト”というオムガールな着こなしにフォーカス。今年日本でも流行りそうな予感がしています。さっそくチェックしていきましょう。
ストリートとモードを掛け合わせたコーデが得意なa_typelistは、jaehyun kimが手掛ける韓国発のブランドaimonsのセットアップをチョイス。足元をadidasのスニーカーでハズしつつ、バッグはケリーというバランスが最高!
誰のクローゼットにもあるようなベーシックなアイテムで、ハッする新鮮な着こなしを見せてくれるおしゃれの達人Petra Mackova。ベストとパンツの色をあえて合わせないことで、ストイックになりがちなベストの装いを軽やかに。このバランスのとり方はさすがの一言。
現在、第四子を妊娠中の人気ファッショニスタPernille Teisbaek。素肌にベストは彼女にとってトレンド関係なく好きなんだろうなと思わせる定番スタイル。パンツと合わせてもよく着ていますが、ロングスカートとの組み合わせもフレッシュで素敵。
ファッションライター兼コラムニストのStephanie Broekは、CHANELのショーにこんな“素肌onベスト”スタイルで。同じベスト&パンツというコーディネートでも、サイジングやデコルテの空き具合で、グッとモダンでエレガントな印象に変化。
Vitaliiaのベストの着こなしは、Y2Kなムードたっぷり。各所にきかせたロゴにPOPなオレンジ、少しHIPHOPなテイストのギャルマインドを感じる、イケイケなところが可愛いのです。
オールブラックにポインテッドトゥパンプス、ゴールドのジュエリー……、ハンサムな着こなしが似合うJᴜʟɪᴇᴛ Aɴɢᴜs。タフに見え過ぎないのは、金髪&ノンシャランなヘアスタイルのおかげかも。ベストのコーデのときは、ヘアメイクに抜け感を意識してみて。
STEPHENIEはグレージュのような色合いのベストと焼けた夏肌、ロレックス時計がベストマッチ。このモダニティは我ら日本人がマネしやすいので、ぜひお手本にして。ベストはNY発の人気ブランドThe Frankie Shopのもの。
いかがでしたか? 露出する部分は二の腕(と、しいていうならデコルテ)だけなのですが、本来メンズの服を女性が着るせいか、なんだかとっても素肌を見せている印象になるので大人にオススメ。この夏は、日本の人気セレクトショップやブランドからもベストが登場しているのが目立ちます。今回紹介した彼女たちの着こなしを参考に、ぜひあなたのスタイリングにも取り入れてみて!
otona MUSE T