きちんと感の【プラダ】とイマドキ感の【セリーヌ】。秋冬本当に使えるシューズを徹底的に検証!
秋冬の靴とバッグの新作が出揃ってきた頃合い。またまたニッチなトークで各アイテムの魅力について解説します。ミューズ世代の私たちが本気で買うべきものを楽しく厳しくチェックしていきますよ。
プラダのきちんと感
セリーヌのイマドキ感
川瀬英里奈さん(以下E) 春夏のシューズ特集からもう半年経ってしまったなんてびっくり。時の流れの速さが怖い……。
編集K(以下K) 本当よね……。サンダルをあんなにはき比べしたことはなかったわ……。どんどん本題に入りましょう! まずは我々の最愛ブランド、プラダの新作から。
E 立体的なモチーフの付いたパンプスのシリーズが最高に可愛い! 甘くなくてモードな愛らしさで、ミューズ読者にピッタリで、私の今季の本命です。この10月号のミューズで岩堀せりちゃんが、ウサギの耳のように立ったリボンモチーフ付きのタイプをはいてて、ページを見ながら「超可愛い! 欲しい!」って叫んでました。
K いきなり本命!? しかも、オトナミューズの熱烈読者という感じのコメント、ありがとうございます(笑)。でも確かに素敵だった♡
K 私は毎年冬はプラダのサイドゴアブーツをヘビロテしていて、今季そろそろ買い替えたいなって思ってます。足首の細さとソールの厚さのバランスが、私的にベスト。ゴツすぎず、華奢過ぎず、本当に使いやすくって。気づくと毎日はいちゃってるかも。
E 分かります。私も秋冬一番はいているかもしれないです。スリッポンのタイプも撮影のときに便利だなと狙ってます。
E そして、セリーヌ。試着してみたら、思いのほかパンプスが女性らしいシルエットなんですよ。もう少し強そうに見えるかなという想像をいい意味で裏切ってくれて、かなりコーディネートしやすいなって思いました。
K レオパード柄のパンプスはデニムに合わせたいし……、確かにスタイリングが想像しやすいね。ヒールも低めで助かります。
E ブーツは全体的にメンズライクなデザインですけど、筒は細め。ソールにボリュームがあって、今年っぽくてバランスがいいし、実は長時間はいても疲れにくそう。ブーツはカジュアルにはけて、パンプスはレディライクっていうのが、セリーヌの特徴かなって思いました。形の種類も多くて、セリーヌのブーツ今季特にオススメです。欲しいモノが必ず店頭に行けば見つかるんじゃないでしょうか。
次回はボッテガ・ヴェネタの靴にフォーカスしてご紹介します。お楽しみに!
photograph:TAKEHARU UOCHI / styling:ERINA KAWASE / illust:YUKO SAEKI
otona MUSE 2023年11月号より