着心地、素材、環境への配慮。時代のニーズを反映する、知っておきたいスタイリストの服ブランド4選
管沼詩乃さんのOYSTER

ウィリアム・シェイクスピアの著書『ウィンザーの陽気な女房たち』に登場する台詞「The world is your oyster」から命名されたブランド、オイスター。再生繊維やオーガニックコットン、ノンミュールウールを採用したユニセックス仕様のアイテムを展開している。
「今、できる限り環境に配慮しながらの物作りをコンセプトに、年1回、受注生産で展開しています。私たちの小さなプロジェクトでも、自由におしゃれをする楽しみだったり、環境に対してだったりと、何か少しでも貢献できたらいいな、という願いを込めています。タイムレスでいて、自分たちの考えるクローゼットの定番になるアイテムを展開しています」
SHINO SUGANUMA
国内外のファッション誌を中心に、レッドカーペットやセレブリティ、アーティストのスタイリングまで幅広く手掛ける人気スタイリスト。ファッションブランドとのコラボも多く、毎回完売すると話題に。
otona MUSE 2024年6月号より
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。