40代からの【ダイヤモンド】はNOTベーシック。オンオフ使えるデザインものネックレスを選んで
肌の露出が多くなるこれからの季節、デイリーに着用できるおしゃれなジュエリーが必要です。今回はちょっと頑張れば購入できるプライスのものを厳選して集めてみました。
Diamond Necklace
大人のダイヤはNOTベーシック♡
気分を上げるデザインを選んで!
久しぶりにダイヤが欲しい! そんなとき、何から選ぶ?
編集K(以下K) 最近はダイヤモンドが欲しい気分になっていて……。
スタイリスト木津明子(以下A) 40代以上の皆さんなら、ダイヤですって構えた感じのものよりも、ちょっと遊んだデザインにダイヤが付いちゃったみたいなものがおしゃれに見える気がするね。
K 確かに、久しぶりにレタリングも展示会でたくさん出ていたし、ハートとかモチーフも可愛いよね。
A この企画のリサーチ中にブランドの方がおっしゃっていたのは、ママ需要とお仕事シーン用にはバータイプのネックレスが根強い人気。学校や会社にも抵抗なく着けやすいデザインはひとつ持っておくといいかもしれないよね。
K ママなのに、そういう視点がいつも抜けちゃう(笑)。
ダイヤモンド界にもSDGsの波が!
どうせ買うなら、環境を考えた賢い買い物をしたい
K あと、最近感じるのはもはや天然のダイヤにこだわる風潮はなくなったなってこと。
A それは本当にそうで、限りある資源だし、採掘には多くの苦労を伴うので、その辺を考慮して賢く買い物したいね。
photograph:ASA SATO, AFLO styling:AKIKO KIZU
素材表記:YG=イエローゴールド、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド、PT=プラチナ、DIA=ダイヤモンド、CZ=キュービックジルコニア
otona MUSE 2024年7月号より