KEITAMARUYAMA30周年記念コラボアイテムにトキメキまくり♡だった件【モノ好きライター正直レビュー】
付録はあくまでもおまけ的な存在なので、それが雑誌を購入する決め手になることはこれまでありませんでした。が、今回ばかりは「付録買いしたい! 」と初めて思ったんです。なので、11月号の発売を8月末から首を長〜〜〜くして待っていました!
というのも筆者は、丸山敬太さんと同じ文化服装学院の出身でして。敬太さんは学生時代からの憧れの先輩でもあるのです。そんなKEITAMARUYAMAも今年でブランド設立30周年。筆者は27年前に卒業したので、KEITAMARUYAMAと共に人生を歩んできた(!?)といっても過言ではありません!
ただ、学生時代は貧乏だったもので、残念ながらKEITAMARUYAMAの服を購入することができませんでした(泣)。でも、他とは一線を画す華やかな色使いや柄使いは、間違いなく筆者のファッション感に大きな影響を与えたと思います。なかでも、これまで中国の民族衣装だと思っていたチャイナ服を、ファッションに昇華させた衝撃は今でも鮮明に覚えています。と、思わずKEITAMARUYAMA愛があふれて語ってしまいましたが、筆者が待ちに待ったパンダ缶ケース入り おしゃれステーショナリー17点セットをレビューしていきたいと思います。
text:KYOKO CHIKAMA