ニットやスエットに重ねる【白いTシャツ】で絶対失敗しない!BEAMS安武さんのレイヤード術4選
ネックがつまった厚手の白Tが【パーカ】には好相性!
「他のトップスに比べて、パーカはインナーの見える面積が少ないですよね。なので、レイヤード感がちゃんと出るよう、あえてしっかり見せるのがオススメです。見える部分はネックだけとはいえ、薄手だと下着感が出てしまうので、合わせる白Tシャツは厚手が正解。さらに、ある程度幅があるネックをチョイスしてもいいと思います」
「ちなみに裾は、あえて見せないほうがいいかも。というのも、ゆったりとしたパーカだと縦の長さを強調しすぎて、胴長に見えてしまうこともあるからです。パーカのレイヤードは裾は気にせず、ネックの見え具合に集中してこだわるようにしましょう! 」
いや~~~、冬のレイヤードにここまで白Tシャツが使えるとは知りませんでした。そしてなにより、見える面積やサイズ感までこだわっているのはさすが! トップスごとの特徴を捉えながらベストなバランスに導く安武流テクニックは、間違いなく女性も参考になるはずです。この冬はインナーでもレイヤードを楽しんで、アウターを脱いでもおしゃれを叶えちゃいましょう!
text:KYOKO CHIKAMA