石橋は叩きまくって渡りたい! 慎重派「数秘4」との相性は? 【夕弥の数秘術】数秘4のトリセツ
数秘4×数秘22の相性

相性◎ 不安は都度言葉にして伝えると関係は良好に
予定や段取りを大切にし、自分のペースを守りながら根拠のあるかたちで現実を積み上げていく数秘4にとって、大きな理想やビジョンを現実に落とし込もうとする数秘22は、どこかスケールの違いを感じる相手かもしれません。しっかり納得してから一歩ずつ進めたい数秘4に対して、数秘22は“今はまだ途中でも、最終的にはここに辿り着く”というゴールを先に描き、そのために必要な流れを一気に組み立てていくタイプです。人間関係において数秘4は、役割や約束を大切にしながら地道に信頼を積み重ねていきますが、数秘22は個人の感情よりも全体がうまく回るか、長期的に意味があるかという視点で人と関わる傾向があります。数秘4から見ると数秘22の考え方は現実的でありながらも、どこか遠くを見過ぎているように感じる場面もあるでしょう。
また、数秘4が現実的なリスクや段取りを細かく確認しながら先を読んでいくのに対して、数秘22はもっと大きな流れや社会的な動きまで含めて、この先の展開を見渡しているタイプです。同じ“先を見る”でも、数秘4は足元の安定を重視し、数秘22は全体の完成図を重視している点に違いがあります。堅実さを軸に動く数秘4と、スケールの大きな構想を現実にしようとする数秘22は感覚や価値観が近い部分も多く、比較的理解し合いやすい組み合わせです。ただし、数秘22の目標設定があまりに高く感じられると、数秘4は「本当にそこまで必要なのか」「現実的なのか」と不安になることもあるかもしれません。
仕事では、数秘22が全体構想やゴールを描き、数秘4が現実的な計画や手順に落とし込んでいくと、理想だけで終わらない強いチームワークが作られていきます。数秘4にとっては細部に目を向ける自分の役割が数秘22のビジョンを支えているのだと自覚することが、いい関係を保つポイントになるでしょう。恋愛では数秘22は忙しさや責任の大きさから、気持ちよりも現実や役割を優先しがちな一面があります。そのため数秘4は、“ちゃんと向き合えているのか”、“現実的にどう考えているのか”を、曖昧にせず言葉にして確認していくことを大切にしましょう。

SUPERVISOR
数秘鑑定士、モデル、2児の父。香港を拠点に10年間、海外でモデル・俳優として活動後、帰国。モデルをする傍ら数秘術と出会う。子育てに役立てようという目的で興味を持ち、数秘鑑定士Yumi氏に師事。紹介制で始めた鑑定がポジティブマインドになれると話題に。現在は数秘鑑定士とモデル、両方の世界で活躍中。個人鑑定は基本紹介制ですが、興味のある方は彼の数秘鑑定士用インスタグラムにDMでお問い合わせを!







