2024年11月から本格的な風の時代へ。占星術師Hirolinaが読み解く幸運のカギは「ブレない自分と柔軟性の合わせ技」
風の時代はブレない自分らしさと柔軟性の合わせ技が決め手に
いざ、本格的に風の時代になったら、アラフォー世代にとって、どんな心構えや行動、アイテムが幸運のカギなのか? 真っ先に言えるのは、「ブレない自分らしさと柔軟性の合わせ技を大切にすること」です。風の時代は風通しのよさゆえ、いいことも悪いことも明らかに。そんな状況下では、揺るがない自分の芯を持ちつつも、時代や社会に合わせて柔軟に対応していく、その両方が必要なのです。そうでなければ、時代に取り残されたり、逆に流されてしまったりするでしょう。いわば、「合わせ技」が重要なのです。そして、冥王星が位置する水瓶座は「共同体」がキーなので、明らかになったことは本人だけでなく、みんなで、つまり、社会や職場の仲間、家族で考える、という機会も増えるでしょう。
「選択肢を複数持っておくこと」も開運行動のひとつ。例えば、都会で失敗したら地方でやり直してみる、日本で行き詰まりを感じたら、海外に飛び出してみるなど、自分のなかに常に切り札とも言える選択肢をいくつか持っておき、どんどん切り替えていく、サバイブしていくことが大切です。持ち家から賃貸への切り替え、2拠点生活、シェアハウスなど、軽やかに生きること、移動することにも価値が見いだされるでしょう。
また、5月26日から、木星が双子座エリアに移動するため、双子座の幸運のカギである「多様な価値観の人と付き合う」ということもポイントに。国内外はもちろん、都市や地方、どんな場所でも働けるスキルや、老若男女、どんな人とでも話せる話題を持つことも意識するといいでしょう。風の時代は地の時代からガラリと変わって、年功序列とは縁遠い社会になるので、年齢を問わずいかにフランクにコミュニケーションをはかれるかが、ハッピーになれるか否かの分かれ道に。そして、風の時代は木星が双子座に入るのですが、双子座は言語に縁がある星座。例えば、世界共通言語である英語を話すことで、幸運につながる可能性がぐんと高まるので、英会話の勉強をするのもオススメです。
illust:YUKO SAEKI text:ERI HAMADA