ママ編集者が厳選!0歳~4歳向け【年齢別・オススメ絵本40選】うちの子が言葉を覚えたのはこれだった!
子どもが生まれてから、あれこれ情報収集しているもののひとつが「絵本」です。自分自身が幼いときに絵本をたくさん与えてもらった記憶があり、子どもにも本を好きになってほしいな、と思ってのこと。ただ、いざ買おうと思うと、何を買えばいいか全く知識がなく1からのスタートだったので(自分の記憶に残っている絵本はもっと幼児期向でした)、これから出産を控えている方や親戚や知人の子どもに絵本を送りたいという方に向けて、今回は【0~1歳】【2歳】【3歳】【4歳】それぞれの年齢におすすめの40冊をご紹介したいと思います。実際に我が子のリアクションがよかったものを厳選してお届けします。
otona MUSE H
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。