軽さで選ぶか、UV効果で選ぶか! モンベルほか【アウトドアブランドの日傘】5種類を徹底レビュー!

スノーピークアンブレラUL ブラック Online Edition¥7,920(スノーピーク)
【スノーピーク】の日傘はしっかりした構造なのに超軽量!
「スノーピークアンブレラUL」の通常展開はグレーのみですが、オンライン限定カラーとしてシックなブラックが仲間入り。もちろん裏面もブラックなので優れた遮光効果も期待できます。さらにUVカット率と遮光率はともに99%以上を誇るので、日焼け対策としても熱中症対策としても十分な効果を発揮してくれるはず。
1本1本の骨が細いので強度が心配になるところですが、親骨は8本もあるので傘の仕組み自体は結構しっかりしています。これなら強めの風が吹いても案外大丈夫そう。傘って骨組みが多いほど重くなるのですが、重さ175gという軽量化を実現しているのもすごいと思いました。傘をずっと持っていると腕が疲れてしまう筆者でも、使用時のストレスは感じなかったです。
DATA
サイズ/折りたたみ時の長さ22cm、使用時の直径100cm
重さ/175g
骨の一部がクリアブラックになっていて、見た目にも軽快な印象を与えます
text:KYOKO CHIKAMA